人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fu 強

マジでメチャクチャ不景気を実感する今日この頃。

新聞も、やれ人員削減だぁ、減産だぁ、の文字が踊り。
株価暴落だぁ、円高だぁと、経済的な不安が煽られてます。

世間では首を切られた方々が途方に暮れてるとのこと。


ご多分に漏れず、ワタクシの仕事もガックリと減りました。

ひと事ではありません。ヤバいです。

一応“個人事業主”なもんで、ズッコケたらモロ家計に響きます。

「残業代が付かない」とか「ボーナスが出ない」どころではありません。



『金がすべてじゃないなんて、綺麗には言えないわ』
(by 尾崎豊 ダンスホール)







今は、ただひたすら嵐が過ぎ去るのをジッと我慢して待ってるってのが実情です。



が、





どこまで耐えられるのだろう…………。






原油価格が下がって来てるのに、皮肉なもんです。



誰の所為でもないのかも知れないけど(市場原理?)

誰かの所為にしたくもなります。

こんな時、政治はどこまで機能するのだろう?

頭が悪いので私にはわかりませんが………。


金融工学という、どっかの頭のよろしい方が考えた素晴らしい理論の、
大いなる人体実験のアホな結果の成れの果てなのか……。

頭が悪いので私にはわかりませんが………。


その素晴らしい理論を、読み間違えたアホな金融屋の暴走なのか……。



私は頭が悪くて分かりませんが………。




どっかで、何かがズレているのは確かです。



それは経済的な理論なのか?地球の地軸のズレなのか?

人のココロなのか?はたまた温暖化の影響か?(笑)



とにかく、





あらゆる物が行き着いた、到着点に掲げられた看板に書かれた文字は
攻防に散った意味を成さぬ言葉。




こんな時に、大人としての技量が試されてるようです。






せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2008-12-12 22:34 | 雑記


<< 明日へ繋がる一歩 独占 >>