人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一発目

一発目_c0106696_21385340.jpg


'09年スタートしました。

今年もよろしくお願いします。




100年に一度とも言われる世界的な不況の中、
今年も経済的には厳しい一年になるとも予想されている。

だからこそ心に余裕を持って、精神的には豊かでいたいものだ。


金を稼いで、飯を食い、息をして、欲望を満たすだけが生き方じゃないだろう?


折角の人生だ、何かを捜してやろうじゃないか。




しかし、自分が自分らしくありのままで生きると言うのは、
簡単なようでいて、実に難しい。

そもそも自分ってのが良く解らないから始末が悪いのだ。

だから『自分探し』なんて格好付けた事言っても、
ゴールが解らないのだから、そんなモンは止めた方が良い。


自分を捜す前に、もっと捜すモンなんて沢山あって、
そいつを見つける過程で、
掻き出された残骸の中に自分ってのが埋まってるんだろう。

だから、何か一つ道を極めた方はキチンと自分を持ってらっしゃる。

何かを得る為には、何かを捨てなければならない。

その第一歩は、自分を捨てることなのかも知れないのだ。






グダグダ御託を並べてしまったが、

今年は、何か一つやってやりたいなぁ〜ってさ。


バンドもガシガシ動かして行きたいし、

歌もバン!っと作りたい。


40歳まであと一歩。

30代最後の年に、何か刻み付けたい。



せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2009-01-03 22:13 | 雑記


<< 曇り後、晴れ 大晦日 >>