人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうもねぇ

今夜のTVタックル。


なんか妙に納得してしまう発言があった。




日本は、豊さ=幸せでは無いと気が付いてる。

韓国は、気付きつつあるけれどまだ止められない。

中国は、それ(豊かさ=金=幸せ)が全てだと信じ切っている。



合点。





話をする時に、事象に対しての共通する認識がないと
てんで話にならない。

共通する認識の元での異なる意見ならば、
解決の糸口や意見の擦り合わせ、妥協点を見出すこともできるが、
認識の違った異なる意見はまったく噛み合ず、不毛だ。

価値感といったものとは、また異なる
もっと深い部分での潜在意識とでも言うのだろうか。

それこそ生まれ育ちってモノ?。



埋め用の無い方向性の違い。


そいつをどうしようか?



どちらかが説得したところで、
もう一方には決して届く事の無いコトバだし……。



諦めて笑うしかないのだろうか?

もう関係を絶つしかないか?

なんとなく、それこそ妥協して過ごすのか?



どんげだろ?



※TVタックルでの発言はあくまで引用であり、
 この文章に政治的な意図は一切ありません。
 一般論、普段の実生活における人間関係に置き換えていただけると
 幸いに思います。



せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2009-08-03 22:14 | 雑記


<< セミ喰うネコ うめとうみ >>