ショルダースルーが観たい

c0106696_2220654.jpg


9/26日本武道館、10/3大阪府立体育館での三沢さんの追悼興行も、
それぞれ観衆17000,6400と超満員で終えたよう。

特に武道館はホントにギッシリと入ったようで、
改めて故人の人気の高さを伺わせる。



でね、わたしゃここに来て改めてプロレスっちゅうものを考えてるのさ。

その最適なテキストが『Gスピリッツ』

今回の“解析-受け身とは何か?”のテキストが実に面白い!


相手の技(攻撃)を喰らわないのが格闘技としての基本だろうが、
あえて技を喰うことで、相手を光らせ、尚かつ自分のダメージを
最小限に抑えるのが、プロレスの“受け身”。

プロレス観戦の際、受け身の意味を考えながら観る事で、
色んな角度から観るヒントになると、改めて思った。


これから、ショルダースルーの受け身に要注目です!!!


c0106696_22543282.jpg


その受け身の名手と言われた三沢さんが亡くなって
もうすぐ4ヶ月。

これからがプロレスの正念場です。


また、あの超満員の武道館に行きたいッスね〜


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2009-10-06 23:03


<< 寝て待て あのさ、いい加減ウザイのよ >>