へぇ〜。割とやるもんだ!

と、いうことで、
新車のお試し運転を兼ね、免許証の更新へ天童市の免許センターへ行った。

ちょうど、友人の出産祝いへ向かう妻とアズも同乗で。



今までマニュアル車だったもんで、
今度のオートマは運転が一手間省けて、
逆に物足りないような……

無いはずのシフトレバーを握ろうとしてしまう(笑)


それに、サイドブレーキも足踏み式(って云うのかな?)
になったので、停車するときも、
あるハズの無いレバーを引こうとして、空虚を掴んだり(笑)


馴れっちゅうのは恐ろしいね。



でもさ、一個ビックリしたのが

TURBO


月山の山道を割とストレスなくスイスイ登るのよ。


『しょせん、軽のターボったってハッタリじゃない?』
くらいに思ってたのだけど、どうしてどうして!

妻の軽自動車なら青息吐息でノロノロなのに。
2人半乗っても、走るじゃん!


c0106696_10323533.jpg



おみそれしましたm(__)m


ただ、街中を乗ってても、その恩恵は余り感じない(笑)


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-04-24 10:37 | 雑記


<< アコギスト 出会いと別れ >>