ガラスと水

5/5、今年のGW唯一の家族共通の休みだったので、
秋田、男鹿の男鹿水族館“GAO”に行ってきた。

男鹿の水族館でGAO……ナイスネーミング!



c0106696_2225798.jpg




ご存知の通り(?)ウチは、水族館好き!

今年は新潟のマリンピア日本海につづき2件目だ。



しっかし水族館好きだわぁ〜


サカナ好きっていうより、水槽好きなのかも知れない。
綺麗な水槽に水がキラキラしてるの見るだけで良いのよね。



GAOにはホッキョクグマの『豪太』君が展示されていた。

野生では絶滅寸前とまで言われるホッキョクグマだが、
彼は飢えることも無いが、自由を束縛されてるわけだし、
どっちが良いのかなぁ〜などと考えてしまった。

ホントは、野生で逞しく生きて行ければ一番良いのだが…。

ウッドチップが敷き詰められてる運動場(?)で、
ゴロゴロ、猫のように転がり回るもんだから、
すっかり茶色になってしまい、普通の黒クマになっていた(笑)





『海の生き物、さわってみよ〜』のコーナー(?)で、
ナマコを捕獲するアズ。


c0106696_22414190.jpg



最近、すっかりデジカメを持って出歩かなくなってしまったので、
ケータイからです。




しかし、男鹿はケッコー遠い。

アズは疲れたからか、今朝熱出して休んだよ。トホホ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-06 22:46 | 雑記


<< お手伝い ひろう >>