雑記日記

まだ声がガラガラのワタクシでございます。

一日経って緊張感が解れた所為か、今日はグッと疲労感が増し、
声もガラガラ、鼻水グション、カラダグダグダな一日です。




昨日は夕方に近所でボヤ騒ぎもあり、
消防団活動もして参りました。

幸いな事に軽いボヤで済んだので、一時間程で解散。
居残りにならなくて、ホッと一息。






そして今日、暑い日でした。
Yシャツ1枚で良かったもんね?

アズ達は保育園の遠足へ出掛けました。

そこで、我が家ならではの(?)爆笑エピソード。



お昼に、お弁当を広げたそうです。

そしたら、近くのお父さんの背中にアマガエルが止まっていたので、
誰かが払ってあげたんだそうな…




そしたら






拠りに寄って









アズのお弁当の上に





ピョーンと!







ものの見事にJUST IN!(笑)






おにぎりの上をモソモソとカエルが這っていったそうな(笑)





マンガか?コントか?







百回に一回あるかどうかのエピソード。


ってか、一生に一回あるかどうか?



弁当にカエルだなんて…






お陰で食べられなくなり、お母さん用のお弁当を二人で食べたんだって。
(※妻はカエルが死ぬ程キライです…田舎者のくせに…




毎年何かしらの爆笑エピソードを残してくる我が家。




これは血筋か?








そして今日、久し振りに連絡が着た猫仲間の方との電話。

娘さんがこの春から東京の某大学へ進学したとのこと。


てっきり今年で高3だったっけ?と思っていた我が家は驚き!

小学生の頃から知っているAちゃんの成長を思う。

それも、オレの一番の青春時代を過ごした国分寺に住んでいるんだそうで、
何かしらの妙な縁を感じた。


国分寺に住むなんてセンスあるぅ〜



っていう一日。



私の声はまだ治らず……



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-18 22:08 | 雑記


<< バンテリンは効く! 声がぁ〜 >>