デートの定番

c0106696_22514828.jpg


先日、今話題の(?)スポット
『鶴岡まちなかキネマ』へ行ってみた。


当然、映画も観た。


妻とアズはオープン初日に“アンパンマン”を観に行ってるので、
家族ではオレが最後。

鶴岡に映画館が無くなって以来、8年振りの開館だそうだ。


となり街に“大資本”イオンシネマがあるので、
それ程不自由はしてなかったけど、
やはり、市の中心部に映画館があるっていうのは便利だ。

お年寄り等、交通弱者の方にとってはアクセスが楽だし、
学校帰りの高校生、週末のデートには持って来いだぜ!


DVDとかで自宅で観るのも良いが、
映画館で観る映画はやはり格別だ。


c0106696_2301781.jpg


館内は木の温もりを活かした暖かい雰囲気で、
田舎街の映画館らしさが溢れていて、とても気に入った。


ここ数年、映画のロケ地としてすっかり定着した感のある当地に
映画館が無いってのは、何かバランスが悪かったかもね。


すんごく良い動きだと思います。

経営不振に落ち入らない様に、関係者には頑張って欲しいし、
微力ながらオレも時間とお金の都合があれば足を運びたい。


近々にも『ハートロッカー』観にいきます!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-27 23:09 | 雑記


<< どうしたら良いのだろう? 鑑賞 感傷 完勝 >>