梅雨入り

ども、更新滞ってましてスミマセン。


ひとり練習終わりました。

まだ今週2回くらいはスタジオ入ろぉっと!



現在サッカーW杯カメルーン戦、前半終わって1対0!

このまま、このまま!




さて昨日、今年の梅酒を漬けました。

c0106696_035385.jpg


c0106696_041761.jpg


前日の夜に水に浸けてアク抜きして、ザルにあけて水を切っておきました。

c0106696_064577.jpg


で、朝起きると速攻で仕込み!

レシピ

青梅2㎏
氷砂糖2㎏
ホワイトリカー2升

去年のより甘めの分量です。


これを1/3くらいづつ交互に投入し
ホワイトリカーをドボドボっと。

c0106696_0111511.jpg



これで完了!

簡単、簡単!


あとは冷暗所でお寝んねよ。



c0106696_0125990.jpg


右は去年に漬けたやつね。

もう半分位しか残ってません。
チョビチョビ飲もっと。




そんで仕込みが終わって、私しゃ消防団の講習ですよ!

あんた!


この春、演習だったり講習だったり本番の火事だったり、
消防団活動が盛んなもんで、ウチのアズはお父さんの職業が
消防士さんだと勘違いしてるようです(笑)


で、午前中一杯消防団活動。

帰ってから草むしり。


そして夕方近く、Jakoさん家の上棟式へ。

詳しくは
こちら


朝っから梅酒の仕込みに、消防団に、草むしり
…あっ洗車もしたわ(笑)上棟式に、
夕方には海へ行って足湯に入り、

大忙しの週末でんな。



次は梅干し!

今年もガッツリ漬けますよ!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-06-15 00:28 | 雑記


<< 勝負 ひとり >>