のら仕事

c0106696_22484588.jpg


今日は朝から庭仕事。

プランターの古い土をフルイにかけたり、
ずーと『やろうやろう』と思っていたゴムの木の鉢を植え替えしたり。

やっとさっぱりした。


画像のゴムの木の鉢は樹齢(?)40年ほど。

ほぼタメです(笑)


ウチの実家で、オレが小さかった頃に500円くらいで買った
小さな鉢植えだったそうだが、いまや190㎝はある大木(?)に育ってます。

オレが引き継いでから2回目の植え替え。

この親木から3本挿し木して、その子らも順調に育ってます。

そんなにマメに手入れしなくても、丈夫に育ってくれるし、
挿し木もドンドン増えるし、楽チンな観葉植物ですな。





今夜もバンド練習はお休み。

ここ2ヶ月弱、まともに演って無ぇ〜や。


年末までにライブでも




………あるのか?


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-07-19 23:04 | 雑記


<< 梅仕事2010 PART4 梅仕事2010 PART3 >>