素朴

ども、8月です。

毎日暑いです。

今日も“絞れる”くらいの汗っかきです。


今日は仕事の合間に、私の叔父である家具職人のY氏が、
明日8/3〜8/15まで 羽黒・松ヶ岡『ギャラリーまつ』にて開催する、
『ぼくのこうぼう10歳展』の展示会搬入作業の手伝いをしてきました。

作業場から展示会場まで家具を運び、会場2Fまで階段を担ぎ上げ、
汗ダクダク、ダクダク……


あっちぇごど!


お昼はいつもの櫛引『知憩軒』でいただきました。
c0106696_2304048.jpg


当ブログでも2〜3回紹介しましたが、
ホント素朴で良いお店です。

今日は夏休み最中からか、県外ナンバーのクルマが多く停まり、
沢山のお客さんで賑わっていました。

たぶん鶴岡の人でも知らない人が多いと思うお店なのに、
わざわざ捜して訪れる人っているもんですね?

特に気の利いたメニューなどないのですが、
オニギリだけでメチャ美味い!

まさに素材の美味さですね。



お時間ありましたら、『ぼくのこうぼう10歳展』にも
足をお運び下さい。

松ヶ岡『ギャラリーまつ』で待つ!


最終日(15日)の16時頃からはオレも居ます。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-08-02 23:09 | 雑記


<< 凄いものを視た、聴いた 充電 >>