嗜好の夏

暑い日が続きますが、夏は暑いに限る!

ダラダラ汗をかく様な、暑い夏が大好きだ。

暑くて結構!結構!

寒い冬を思うと、ゾッとするね。

服装も軽装で済むし。
オレぁ、断然夏派だよ。



んで夏になると食欲が落ちるってんで、素麺なんかを食す人が多いけど、
私しゃ、素麺が大っ嫌いなのである。

もう25〜26年くらい素麺を食った事が無い!

素麺を食うと逆に夏バテしてしまってダルくなるのね〜
ざるうどんならツルツル食えるが、素麺はパス!

素材は同じものなのに、あの細さが嫌いなのね。
ラーメンとかも太麺派だしぃ。


ついでに言うと、ビールは夏より冬に飲む方が美味いと思う。
ノドが乾いた時は、ビールより麦茶だな(笑)

よく、思いっきり汗をかいて、我慢して我慢して飲む一杯のビールに
至福の喜びを感じるって人が多いけど、
カラダの水分がカラカラの状態でのアルコールは、毒ですよ!毒!

それより、空気が乾燥してる冬。
暖かい暖房の効いた部屋で熱い鍋モノなんかを食いながら飲む、
冷たいビールの方が絶対に美味い!


でも冬はキライ(笑)


…なんか鍋モノ食いたくなってきた…




ってことで、まだまだ暑い日が続きますが
ノリ切っていきませう!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-08-18 22:31 | 雑記


<< ネコだって 放電中 >>