アマチュア

自営業を一人でやっているので、
作業場での作業以外にも、納品とか集金とかで
留守にすることも多い。


なので、原材料の納品は運送屋さんとの信頼関係で、
留守であっても納品しておいてくれるようにしてある。


が、


運送屋にも



下手なのがいて、



「素人?」みたいな仕事をするのがいる。



c0106696_2155164.jpg


この積み方どうよ?

ケツの座りが悪く、安定してない荷物を
ある程度の個数積み上げるのに、棒積みは無いよ!

棒積みしてるので、不安定な荷物が崩れてるじゃん?

棚の横板が無ければ、間違いなくメチャクチャになってるな。



帰ってきて、こんな風にしてあるとガッカリする!


で、二度手間。


積み直しじゃ。


c0106696_21571914.jpg


こうやって交互に積めば、ちょっとやそっとじゃ崩れない。

そんなの常識!

※ちなみにこれ一個15kgくらいあります。

もっと個数が多ければ、3本張りとか5本張りとか
応用もあるでよ!


こんなのも知らないのか?

知ってるのにやらないのか?

知ってて意地悪してるのか?


いずれにせよプロの仕事じゃないね。



トラックの運転だけじゃなく、荷物の積み降ろしも
運送屋としての業務の一環じゃん?



仕事はキッチリやったほうが、自分もお客さんも気持ち良いと思う。

こんな仕事は恥ずかしいぜ。



おい!新○運輸!教えてやれよ!




……意地悪されてんのかなぁ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-10-04 22:04 | 雑記


<< 季節限定 プロフェッショナル >>