鉄砲でギザン

ライブ疲れ?か、今日はまったくダウンな一日。

…二日酔いでもあるまいし。


TRASHではビール3本だけで、優良飲酒者で帰宅し、
ウチでも焼酎お湯割1杯(!)だけでお休み zzz…

打ち上げの「う」の字もないままでした。

でもカラダは疲れてたんだねぇ〜



で、今日もノドの痛みは引かず、
耳鼻科へ行ってみた。


結局は『口内炎』で片付けられたんだけど、
痛くて、熱いお茶とか滲みるのよぉ〜
食事もままならん!

昨日はアドレナリンのお陰(?)で痛みも麻痺してたんだろうね。

取り合えずクスリで様子見です。





今回、ライブでカバーしたのは
Mr childrenの“しるし”でした。

前から佳い曲だなぁ〜と思ってはいたのだが、
だからと言って、コピーとかしないじゃん?

それが、ある日TVで流れてたのを視て、
何となくギターを合わせたら……

“イケル!”と思ったのさ。

彼等の楽曲は、比較的ストリングス系の音とか、
鍵盤楽器が主体のアレンジがされているので、
アコギ一本で演れるのか疑問だったが、
楽曲自体に『チカラ』があったので、イケルと踏んだのだ。


で、私流のヴァージョンはどうだったのだろう?





で、今日の話。



アズを保育園へ迎えに行った帰り道、クルマの中。

「パパ、みぃつけたの曲つけて!」

これは、トータス松本の「みいつけた!」の事。

で、i podから流してあげる。


デタラメに一緒に唄ってる(笑)


それが終わると、

「パパ!今度は……


鉄砲でギザン



の曲つけて!」

と言う。



「鉄砲でギザン」????????



「えっ?鉄砲でギザンって何よ?」

「パパがギターで唄ってるやつ!」

「……(鉄砲でギザンって何だよ)」

「分からないなぁ〜、鉄砲って何?」

「だから、違う鉄砲でギザンって唄ってるでしょ!」


………。


暫くまったく理解出来ず、あれこれ考えてみる……



あ!





分かった!分かった!


ミスチルの「しるし」だ!


「鉄砲でギザン」じゃなくて


「違うテンポで刻む」だ!

ハハハハハ(笑)


良く聴いてるなぁ〜

オレがウチで練習してるのを聴いて覚えたらしいが、
歌詞がちょっと違ってたねぇ〜(笑)

鉄砲でギザン、か。

確かにそう聴こえるよ。


ウケた!ムスメよ!


鉄砲でギザンの曲(笑)です。





せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-20 22:14 | 雑記


<< 揉んで揉まれて、揉まれて揉んで やった!やった! >>