痒い

2011年、スタートしました。

天気予報も大幅にハズレ、天気の良いお正月です。

なによりです。


山陰地方は大雪とかでお気の毒ですが、
明日は我が身の東北地方です。





さて、一発目から何ですが、
私の『体調不良日記』から始めましょう(笑)




ゲリピーは治まりつつありますが、まだまだ不本意。

んで、昨晩からジンマシンも出始めました!


どうやら、口内炎の治療で飲んでいた抗生剤が遠因(?)
のような感じです。


抗生剤はバイ菌も殺菌する代わりに、
腸内の善玉菌も殺菌してしまう為、一時的に
『薬物性胃腸炎』の状態になってしまうのだそうだ。


そんな状態にも係わらず、実は焼き肉を食いに行ったのね。

で、焼き肉はもちろん、
レバ刺とかハツ刺などの生肉系もバクバク喰ったのよ。

健康な状態でも“アタル”かも知れない生肉系を
不健康なカラダで喰ったモンだから、
カラダが軽い食中毒症状になってしまったようなのだ。

それが『カンピロバクター胃腸炎』ってのらしい。

で、数日の潜伏期間を経て発症しようかという日、
私は飲酒活動に出て、またもや焼き鳥を食い酒を飲み、
ますます胃腸に負担を掛けてしまい……

爆発!


というのが、医療関係者のウチの妻の推理です。

たぶん正解です。

だから家族にも移らないのね。



アレルギーも無いし、ジンマシンとか出るタイプではないので、
かなり自分的には重症なのかも知れない。


これと言った治療も無いようなので、安静・休養しかないみたい。


まんず、ジンマシン痒いっちゃ!


っていう新年のスタートです。


今年もヨロシクです。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-01 23:32 | 雑記


<< ヤクルト えい! >>