一休み

おぉ、今日も暖かい。

早く、春んなれぇ〜



ってことで、本日2/22は

ニャンニャンニャンで、ネコの日です。

私の手下のネコ共4匹も元気です。




さて一昨日、TRASHで対バンだったサトウ正春君。

気が付くと彼の曲を口ずさんでる時がある。

『死ねばいいのにぃ〜』とか(笑)
『温泉に行きたい、温泉で逝きたいぃ〜』とか。


歌詞の内容は多少ブラックだが、メロディーは意外にキャッチィーで
リフレインが覚え易いから。

これって、曲を覚えてもらう上で重要な武器だ。

曲を作る立場から言えば、自分が作ったモノが
他人に受け入れられる(覚えられる)のは、
何より手応えが得られるもの。


オープンド シェルターで演った『ハイライト』でも、
『能天気でごめんなさ』とか、キャッチーじゃん?

…あの曲は俊悦君の作だ。




単純で明快なモノを思いっきり演るのが、
今年のテーマかも知れない!


ん、いいヒントになった。




さぁ、明日から私は一泊の入院です!!!。









……ぶっちゃけ『人間ドック』なのよ。


40歳にして初めてのカラダ総点検!


ってことで、また明後日。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-02-22 23:34 | 雑記


<< ポリープ 画像は無いけど >>