ポリープ

と、いうことで『人間ドック』行って来ました。

一泊二日のカラダ総点検!


今まで、これといった健康診断もした事が無かったし、
40歳にもなった事だしっちゅう事なんでね、
ここらで一回チェック入れて来た訳です。



一緒に入院したのは、ほとんどが60代以降の方々。

わたしゃ最年少ですよ。




検査は、身長・体重から血液検査、心電図、
胸部レントゲンから胃カメラ等々…

まさに総点検な訳です。



でさ、胃カメラ!

めちゃくちゃ辛い!


検査中、ずっと「オエ、オエ」嘔吐きまくり(笑)
涙、ハナミズ、ヨダレ、顔面から液体垂れ流しまくりですよ。


どうやら人一倍反射が良いらしいのですが、
こんなにキツいとは……。




あとね、大腸内視鏡検査!

簡単に言えば、胃カメラの逆ヴァージョン。
お尻の出口からファイバースコープで大腸内を視るってやつ。


当初、恥ずかしい気持ちが強かったのですが、
前日からみんなで下剤を飲み交わし(笑)
ケツに穴の開いたパンツに穿き変えると、羞恥心も薄れるもんです。


腸内洗浄液なるものを2L程、1Lづつ一時間かけて
朝晩と飲むんですが、これが不味い。

で、完全に水の様なモノが出て来るまで腸内をキレイにして臨むのよ。


ケツの出口からズボっと入れられ、様々な痛みに(笑)耐えながら、
モニターに写る自分の腸内。

意外にキレイ。


胃カメラの時は嘔吐いていたので、
自分の胃の中を視る余裕がまったく無かったけど…


したら!


なんとポリープを一個発見されてしまった!


良性のモノで、悪性の心配は無いとの診断だったけど、
その場で取ってもらいました。

おかげで一週間の禁酒です。


他の検査結果も、今、判断が付く分に関しては
特に大きな問題もなく、健康体のようです。

詳しくは2〜3週間後に結果がでるそう。


取り合えず、当面の健康体は保証されたってことで、
厄年も安心でんな。


毎年はしなくても良いけど、
3〜5年したらまた点検したいと思ってます。


あぁ、胃カメラつらい…


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-02-25 22:38 | 雑記


<< やっぱり女の子のベースは素敵だ 一休み >>