取れてた、治った。

っちゅうことで、前々回の続き。

耳鼻科へ行ってみた。


で、真っ先にやられたのはファイバースコープを
口から入れられたのさ。




……お気づきだと思いますが、2月の人間ドックの時
胃カメラに非常に苦しんだ私。

当然、今回も嗚咽ですよ!嗚咽!


あまりにオエオエ言うもんだから

「鼻から入れましょう」

と、今度は鼻からIN!



そりゃ、口からよか良いけど鼻も辛いねぇ〜

鼻からノドへと進むスコープ。


例によって涙と鼻水でグチャグチャでんねん。



こんな辛い思いをして、出た結果!




医師「特に何も無いですんね。ちょっと荒れてるかなぁ…」


オレ「……?」


医師「骨が刺さってる様子は無いですね」


オレ「刺さってないですか?」


医師「ん〜、ここの左側が白くなって荒れてるだけみたいですね」


オレ「あぁ…………そうですかぁ……」



っちゅうことで、刺さってなかった(爆笑)


医師「魚の骨が刺さる人はいるけど、チキンの骨なんて刺さらないでしょ?」
  「あんな太いの刺さる?普通」



ってか、実際は刺さってたの!パンパン!


その前日に1センチくらいの小骨が出てきたんだもの!


だから刺さった後が白く荒れてたんじゃんか?

でさ、その後が痛いんだものよぉ〜

こっちはもっと刺さってんのかと思うじゃん?



医師「一応、抗生剤出しておきます。三日くらいして未だ痛かったらまた来て下さい」




折角クスリを処方されたけど、悔しいので一個も飲んでません!

で、三日経ってすっかり治ったわ(笑)



治りゃ良いんだよ!治りゃ!





犬を飼った人には常識かも知れませんが、
犬には骨付きの鶏肉を食べさせるなって言いますよね?

あれは、骨ごとガリガリ食べると骨が刺さるからです。

チキンの骨は砕けると針状になって刺さるのだよ。

チキンの骨には要注意!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-01 23:46 | 雑記


<< 求む!親分! いつか何かのキッカケで >>