梅仕事2011

c0106696_21291510.jpg


今年も梅仕事の季節です。


今回は梅干し用に、紀州和歌山の南高梅をネットで購入!

3月の始めから予約してたのだ。(震災前から)

ちょっと値は張るが、南高梅のブランドにひっかかってみました(笑)




まだちょっと青味がかってるので、ザルにあけて2〜3日追熟させてますが、
その廊下がフルーティーで良い匂い!

この匂いが何ともそそられる〜



しかし、10㎏買ったんだけど何かもの足りないので、
どっかから仕入れて、もう5㎏増やそうかなぁと思ってます。


そしたら、HEAT WAVEのベーシスト渡辺圭一さんも15㎏の梅干しを漬けてるらしいです。

※ブログ見てみて。

やっぱロッカーは梅干しですよ!(笑)


今年で3回目の梅干し漬け。


自分で漬けると、市販のモノなんか喰えませんよ!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-21 21:45 | 雑記


<< ルール 普通の男 >>