ルール

梅干し、仕込みました!(画像なし)

やっぱ10㎏じゃ物足りなくて、もう3㎏追加したよ。

うまく出来ますように〜い。




さて、先日の事。

妻がゴミ(ペットボトル)を捨てに行った時、
ルールを無視して大量に捨てようとしてる輩がいたので、
「その捨て方だと、回収してもらえませんよ」と注意したそうな。


ご存知の通り、ペットボトルはキャップを取りラベルを剥がして
軽く潰して捨てるのがルール。

キチンと処理してないゴミは、回収されずにゴミステーションに
置き去りにされる事になる。


その事を注意すると、その輩は「はい、スミマセン」と一応返事をして
ゴミを持ち帰ったそうだ。

しかしどこか怪しさを感じた妻は、あのまま素直にゴミを
持ち帰った事に疑問を感じていた。

たぶん、一応持ち帰った振りをして、また捨てに来るんじゃないか?と。

そしてその輩の風貌を「○○な風な感じの人、近所にいたっけ?」と、
私に問うてきた。


妻が話すその人物像から、私はある輩が浮かんだ。

隣組のご近所さんでは無いが、直ぐ近くに居を構える、
某飲食店を営む人物だ。

おそらく、その営む店で出されたゴミ(ペットボトル)なのだろう。

だから一般家庭より大量に、しかもルールを無視して捨てようとしたのだ。


そして案の定、妻の推測通りゴミは再び捨てられていて、
回収されずにゴミステーションに残されたままになっていた。


こういうのって頭にくるよなぁ〜


そして、少なくともウチ等夫婦は、間違っても
彼が営む飲食店に行く事はない!


こんな最低限のルールすら守れない人間に、
キチンとした仕事が出来るとは思えない。

ってか、美味いモノなど作れるハズがない。

しかも一回謝る振りして、見えなくなってから
また捨てにくるズルさ。

きっと適当な商売やってるんだろう?


まかり間違って、美味いモノを提供する人気店だとしても、
絶対にウチ等夫婦は行かない!


残念だなぁ〜


お客さんは至る所で見てるのだよ。



せば、まんずんのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-06-24 01:23 | 雑記


<< 掘り出し 梅仕事2011 >>