降りてくるとき

それは突然やってくるもので、

フッとした瞬間に降りて来た!




……あっ、歌詞の事ね。



今夜も練習だったんだけど、出掛ける20分前まで全然出来なくて、

ってか、出来ないんじゃなくて、
何パターンも書いてはいるんだけど、全然ピンと来なかった。


他人から見たら、たいして変わらない様に聞こえるんだろうけど、
自分の中でシックリ来ないコトバとかは選びたくない訳よ。

メロディの雰囲気と、詩の中の世界観(おおげさ)が一致しないのもダメだし。


そんなこんなで、全然満足のいく歌詞が作れないでいたのだが、
その出掛ける前の20分で、キーになるコトバが浮かんだら、
1コーラスがスラスラっと出てきた!

あとは、スタジオへ向かう自転車を漕ぎながらブツブツと唄っては、
コトバをひっくり返したり入れ替えたりしながら、
何とか形になりました!



こんなモンだよ、出来る時きゃ!


あとは、キーになるコトバを膨らませて
物語を紡ぐのだ。


なんとか、次のライブで披露できそうです。


まんず、一安心だごど。


さて、明日からは膨らませる作業だ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-07-11 23:37 | 雑記


<< 凄いぞ、なでしこ ただいま >>