梅干しは3日3晩干すという。

c0106696_21363944.jpg



朝起きたら良い天気だったから、梅干し干しました。

c0106696_21374648.jpg


良い感じに赤く色付いてる。

c0106696_21382971.jpg


梅干し特有の香りが辺りに漂ってます。

13㌔分あっても一年持たないだろうねぇ〜





さて、午後からは叔父の仕事(家具職人)の仕事を手伝う為、松ヶ岡へ。


個展の最終日だったので、終わってから作品の搬出作業なのです。


終わりの時間になっても、数名のお客さんが見に来てくれて、
盛況だった模様。

で、片付けも終わる間際、なんか見た事のあるシルエットが……。



あっ!ioraさん達だ。

どうやら昨日のライブを終えて、今日は庄内を観光して回ってるようです。


「あっ、どうもioraさんですよね?この間の『まちキネ』のライブ行ったんですよ!」
「あれからYou TUBEで動画探したりして、ハマってますよ〜」

等と暫く会話をかわし、またライブに行くよと伝えてサヨナラした。


まさかこんな所で会うとは!偶然にしても凄い。

妙な御縁を感じてしまった。

ここ3日間 ioraネタをブログにUPしてるし。


いやね、んでも久し振りに『ピン』ときたミュージシャンなのですよ。

是非彼等のフルサイズのライブを見て見たいと思ってます!



あいやや、影響されたっちゃ。

今日もペタリ




せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-07-31 21:58 | 雑記


<< 好きよ 華やか >>