店員オーラ

近所のホームセンター(ホー○ック)にちょくちょく行くのだが、
そこでよく、他のお客さんから店員さんに間違われる。

今年に入っても3〜4回くらいは間違われた。

今日も電球を買いに行って品定めをしていた所、60代後半位の御夫人に
「両面テープって何処にありますか?」と。

近くに店員さんはいない。

どう考えてもオレに声掛けてるよねぇ〜?


「……あのぉ、私もお客なんですよぉ」

「あら、ご免なさぁい。オホホホ…」


こんな事が度々あるのだ。

まぁ、しょちゅう行ってる店なので、両面テープの在処くらい
大体分かるので、教えて差し上げても良いのだが、
一応、店員では無いよと主張してみるのだ。

お客さん同士で教えてあげるのと、店員として教えるのじゃ何か違うじゃん?




しかし、オレもオレで『間違われ馴れ』したもんで、どことなく視線を感じて
「もしかして店員だと思ってる?」なんて感じてると、

『すみませ〜ん。あの○○どこにあります?』と!

ほら、来た!やっぱり間違われてる。





しかし、何故こうも間違われるのか?

夏以外の3シーズンは、仕事の作業着を着て来店する事がほとんどなので、
百歩譲って店員さんのユニフォームに似ていなくも無いから、
間違われる可能性は高いと思う。

でも、夏はYシャツ姿なので、店の制服とは違うじゃん?
なのに間違われるって何?


もしかして、『ホームセンターの店員オーラ』でも醸し出してるのかい?


たしかに、ホームセンターでは無いがオレも小売店の店員をしていた時期があるので、
その時に染み付いた『店員オーラ』が知らず知らずに滲み出ているのかも(笑)


お客として陳列棚の前に立ってても、品出しをしてる店員に見えてしまうのだろう。


まぁ、良いけどね。





夕方にウチのネコ(グリ)を獣医さんに連れて行く用があったので、
洗濯ネットに入れて連れていった。


したら同行したアズが、「持ちたい」というので持たせたら…




c0106696_22412667.jpg




なんかギリギリなんですけど?


一応「生き物」が入ってるので、もう少し丁寧にな。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-08-03 22:42 | 雑記


<< ひとりnight 好きよ >>