わたしの好い人連れて来い

昨夜からの大雨。

なんでも鶴岡では観測史上最大値を観測だそうで、
凄んげぇ〜降ってましたね?


オレは朝、昨日亡くなった叔父に線香をあげに行って、
葬儀の段取りだナンダカンダに顔をだして来ました。

んで、さて一旦帰ろうとしたら、家の前の道路はスッカリ冠水し、
敷地内にもドンドンと水が流れ込み、床下浸水状態じゃありませんか!


打ち合わせに来ていた葬儀屋さんも、帰るに帰れず、
長靴を借りてやっとクルマまで辿りついていた。


オレもそんな様子を伺ってるうちに、水かさはドンドン増してきて、
長靴では間に合わない程の水位!


ってことで、ゴミ袋を履いて帰りましたよ。






ここまで降ると洒落にならん!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-18 23:42 | 雑記


<< プロの仕事 生きてゆくこと、生き切ること >>