本場の香り

オープンド シェルターを一緒に演っているシュンエツ君から、
「ハジキ豆ですが、沢山あるので要りませんか?」とのメールがあったので、
図々しくも頂戴に行った。


シュンエツ君宅は、白山地区で豆農家を営んでらっしゃるので、
ハジキ豆と言ってもまさしく本場の「白山だだちゃ豆」なのだ。

頂きに伺うと、コンテナ一杯のまさに大量のだだちゃ豆!

「えっ、こんげだ量!」「食い切れるかや?」



しかし、持ち帰って食すとこれまた美味い!

甘みも香りも、さすがハジキでも本場モンですよ!

と、ついついツマミに酒量が進んでしまう。



シュンエツ君、どうもありがとうでしたm(__)m


さて、そんなシュンエツ君と演っている
オープンド シェルターも、いよいよ週末のミーティングから始動です。


まんず楽しみだわ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-08-30 00:02 | 雑記


<< 苦痛 始まるよ >>