花と血流、そしてヤドカリ

疲労モードMAXなので、いつもお世話になってる
鍼灸マッサージでカラダのメンテナンスして来ました。

そうとう『ズレてる』らしいです。

かなり長い時間マッサージしてもらって、
いささか楽にはなりました。

カラダの“ズレ”があるから睡眠の質が悪く、熟睡出来てないから
疲労が抜けない。

首が“ズレ”てるから頭に行く血流が悪く、
脳に血液が行き届かずアタマがスッキリしない。

って事らしいです。

納得ですね。

この微妙な疲労感の原因は。


やっぱ定期的なメンテナンスが必要な年齢って事だよね。



c0106696_19263395.jpg
c0106696_1926714.jpg


キンモクセイの花も今がピーク!

辺りに良い香りが漂ってますね。

c0106696_19282394.jpg
c0106696_1928574.jpg


クジャクソウも最盛期。

小さな花で地味だけど、密集して咲き誇ると結構ゴージャス。


どちらの花も期間限定で、一瞬で咲いて一瞬で散る儚さが
情緒的で好きです。

桜ほど人気は無いと思うけど、自分的には秋の密かな楽しみですね。



c0106696_1934453.jpg


非常に見づらい画像ですが、これヤドカリです。

最近、飼い始めました。

ってか、先週海に行って拾ったんだけど、
ちゃんと水槽をセッティングしてやったら、ちゃんと生きてくれるもんですね。

(実は直ぐに死ぬと思ってた…)

エサは何でも良いらしく、ご飯粒とか味噌汁のワカメとかでもOK!

ワカメなんかワシワシ喰ってるよ。

こんどは『宿替え』用の貝殻拾いに行かなくちゃ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-10-04 19:47 | 雑記


<< ホッカイロ? スイッチOFF >>