五年振り

飼っているヤドカリの水槽の水を替える為、
暇な時に、海水を汲みに海へと行くのが習慣になっている今日この頃。

今日も、天気良いし暖かいしってんで、
海水を汲みに行こうと思った…


…んだけど、ただ海に水汲み行くだけじゃ勿体無い。

折角だから釣りでもしてみよう!


何年か前に980円くらいで買ったオモチャみたいな竿を持って、
ホームセンターで200円くらいの仕掛けを買い、出掛けてみた。


c0106696_23214617.jpg



五年振りだわ〜竿垂らすの。

狙いは豆アジですよ(笑)




出掛けたのが午後で、妻は夕方から仕事だったんで、
わずか一時間程度でしたが、久し振りに楽しかったよ。


c0106696_23244051.jpg



海水を汲む予定のバケツがクーラーボックス変わり。

小一時間で、約50匹の釣果。



妻は仕事でいないので、一人で下処理して唐揚げにして食いましたよ。





あっ!ヤドカリ用の海水汲むのわすれた!




※モンテの来期J2降格決定だってよ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-11-03 23:31 | 雑記


<< 例えば、笹の葉で指を切ったような 振り幅 >>