さよなら2011

どもです。

12月は更新滞りがちでした。




さて、今年も終わるわけですが、3.11の震災を抜きに
今年を振り返ることは出来ませんね。


あらゆる意味での価値感の変化があったり、

絶望、不安、焦燥感…


平和ボケした我々の胸倉を掴まれたような。


今まで無条件に信じていたものに対して、一歩退いて
疑って掛かる“癖”も付いてしまった。


原発事故に際しては、この国が如何に無能だったのかを
まざまざと知らしめてしまった。



年末から、幾つかの震災・原発事故を振り返るTVだったり、
新聞記事だったりを見聞きしたが、
安全神話に胡座をかいてその利権を貪り、利潤を追求するが故、
安全管理を二の次三の次にして来たこの体たらく。


いざと言う時の訓練は愚か、その処理の仕方を知らなかったなんて、
一体、何なんだろう?


一応、体面上『冷温停止“状態”』だなんて言ってはいるが、
ホントに本当の事なんて、誰も分かっていないのに…




はぁ





さて、個人的には、ここ数年で一番ライブ数が多かった。

10本くらい演ったかな?

ソロ K's driveと、新ユニット オープンド シェルターも始動させ、
音楽活動として露出させてもらう機会が増えた。


その割に新曲作ってないや、…3曲かな?


来年は創作の方も増やしていきたいっすね。




夏には25年振りの同窓会があり、懐かしの旧友との再会があったり、
親戚の叔父・叔母が亡くなったりして、
出会いと別れも多かった。


昨夜は、その懐かしの旧友ナリサワと、sing-toriで今年最後の飲酒活動。

お店では、'81〜'82年のヒット曲ベスト盤を流してもらい、
爆笑しながらも、昔の曲の良さ(アイドルから演歌まで)を再認識。

酔ってても、ほとんど一緒に唄えるんだよねぇ〜


楽しかったな。




っちゅうことで、来年もお世話んなります。

また、相手してやって下さい。


取り合えず、新年一発目 1/15Bar TRASHでライブあります。

ヨロシクです。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2011-12-31 22:45 | 雑記


<< ミニチュアシュナウザーって可愛い 1221だってさ >>