筋肉痛の理由

昨日、近所で大きな火災があり、消防団活動してきました。

燃え盛る炎に放水したり、焼け焦げの瓦礫を除去したり…


ここ数ヶ月、ウチの消防団の管轄内で火災が多発してます。


火の元には是非ご注意を!






さて、一昨日はBar TRASHで今年初のライブ。


対バンはオープンド シェルターの仲間でもある
“冨樫俊悦”君と、佐藤健一率いる“Team SMILE”

オレは先陣を切ってトップバッターで演らせてもらいました。


セットリスト

1. 彩り
2. ホントのブルース
3. 月がキレイ
4. 赤いスイートピー(松田聖子)
5. しるし(Mr.children)
6. 新しい歌を


一曲目の「彩り」でギターの弦を切ってしまい、いきなりピンチ!(笑)

マスターのタケシさんが、『張り替えてやっか?』と助け舟を出してくれたので、
ご好意に甘え、その間、健ちゃんのギターを借りてその場を凌ぐ。


ここ最近、練習でも本番でもギターの弦を切るなんて無かったので、
ちょっとペースを乱された。

しかも一曲目だし…



「赤いスイートピー」は、去年の暮れくらいから家でポロポロ弾いていたので、
今回是非に披露したかったんだよね〜

ミスチルの「しるし」も久し振りに演った。

実は、新曲の用意もしていたんだけど、どうしても歌詞が納得できず、
今回は見送って、カバーとして「しるし」を演ったのだ。


今年は歌詞の創作にチカラを入れたいなと思ってます。


自作の新しい曲を演ると、自分でも気持ちが一段階上がる。

自分で自分を駆動させる為にも、創作活動は必至なのだ。



ただライブ自体(特に歌)は、非常に気持ち良く演らせて貰った。

PAのニシザワ君が良い仕事をしてくれたと思う。


あとは集客だな…

今回、天気も荒れ模様で寒い中集まってくれたお客さんには感謝です。



って感じで、今年のライブ活動もスタートを切りました。

次は2/12、なんだ屋にてバンド“オープンド シェルター”での出演です。

お暇ありましたら是非!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-01-17 22:17


<< 初練習 コンビニ >>