治らない

ちょと前に「足をケガして痛い」なんてのを書きましたが、

実はそのキズが全然治りません!


ってか当初より酷くなってる。


チクチクと痛いし。

歩くのもちょっと切ないんだよね〜


もう一ヶ月にもなるのに、あまりにキズの治りが悪いので
今日近所の外科へ行ってきた。

妻曰く「所謂『床ずれ』と同じ症状だから、近所の外科のO先生なら
床ずれも治してたから、たぶん大丈夫」とのこと。


こういうのって皮膚科に行くべきかとも思ったんだけど、
何科の医院が良いもんでしょうね?


で、そこでの医師との会話。


医「なんでこうなったの?」

私「靴擦れが酷くなってしまって」

医「靴擦れでこんなに深いキズになる?200㌔くらい歩いたとか?
  何かスポーツでこうなったとか?

私「いや、スポーツじゃないけど、ちょっと特殊な動きをしたもんで」

医「反復横跳びとか?」

私「…ん、そんなモンです」

医「しかし一ヶ月も治らないなんて、糖尿病?」

私「いや、糖尿じゃないけど」

医「…しかし、なんでこんなに酷くなるの?」

私「ずっと靴はいてるから、キズがずっと擦れてて治らないんだと思う」



決してキズの原因を言いたくない私。

なぜなら、恥ずかしいから(笑)




この前画像UPした時よりも、更に酷い状況なので画像はUPしません。


けど、医師はデジカメでバシバシ私のキズ撮ってた(笑)



治療中、患部をピンセットでいじられるモンだから
声にならない声を上げ、冷や汗はダラダラ出てくるし大変でした。


まぁ、治療っていってもクスリを付けてガーゼで押さえ、
ラップ的なモノを張られるだけなので、結局は自然に治るのを待つしかないのですが…


夏場なら裸足でサンダルとかでも良いのだけど、
先週までの雪の中、長靴とか履いてたから余計に治らないみたい。


雪解けも進んだので、なるべくキズに負担にならない様に
クロックスもどきの激安ゴムサンダルを買ってきた。

今週はこのクロックスもどきで乗り越えて、
なんとか一週間くらいで治って欲しいものです。



風呂も大変だぞ、こりゃ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-09 19:15 | 雑記


<< 治らない2 事務仕事 >>