治らない3

c0106696_23171186.jpg



足のキズ、今だに完治してません。


かれこれ1ヶ月半。


スポンジ状のパットみたいなのを当て、ラップ状のフィルムを貼付けてます。


これを3〜4日おきに取り替える。



それでもここ4〜5日で、痛みの種類がちょっと変わってきて、
『チクチク、ジュクジュク』とした痛みから、
痛かゆいような少し乾いた痛みになってきた。


…表現、解りづらい?

以前のように、ちょっと触れただけで飛び上がるような痛みから、
少しくらいなら刺激を受けても平気だし、
正座とかもまあまあ我慢できるようになった。





今日も近所の外科に行って、パットの交換。


私「なんか、ここ数日でだいぶ良くなってきましたよ」

医「そりゃ、良くならなきゃ困る(笑)」

私「痛みの種類が変わってきたし」


キズの確認


医「こういう所って治り難いんだよね。
  足とか手とかって所は安静にし難い所だから」

 「せっかく皮が張ってきたけど…
  あんまり良い皮じゃないなぁ〜(苦笑)」


私「…」



結局、毎日靴を履いて歩いてるので、それがキズには負担になるのだ。

かと言っても、生活し仕事をしている以上、
ただ安静にしている訳にはいかないので行かないので、
キズの治りとしては3歩進んで2.8歩退がってるようなモン。

時間はかかるけど、地道に我慢して治して行くしか無い。



あぁ〜、しかし面倒臭い所をケガしたもんだ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-27 23:37 | 雑記


<< 班長(小学生以来?) みせびらかしたい >>