班長(小学生以来?)

新年度から、所属する消防団の『班長』に就任します(笑)


班長は入団順に持ち回りで成るんで、
いよいよ順番が来たってトコです。


入団して13年目かな?



ってことで、前班長と引き継ぎ事項を確認。



いざ、役目を引き受けるとなると、色々と面倒臭いモンですね。



少しは責任のある立場になるので、気を入れていかなければね!





で、班長になると“制服”を与えられるのですが、
これも代々引き継いで来たモノ。

今回オレに回ってきたのはサイズが全然合わなくて、
交換しに消防署へ行って来ました。


c0106696_21524524.jpg



新しい消防署の新庁舎に初めて入ったよ。


近代的でキレイな建物した。


消防があまり活躍する事の無いのが一番ですが、
イザと言う時には尽力するつもりです。


昨年末から火災が続いたからね…






せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-03-28 22:00 | 雑記


<< 緊急告知 治らない3 >>