はしる

ども。


復活を温かく迎えて頂いたようで、感謝します。


あれだけ『止める辞める』言ってたのに、
訪問者はゼロになりませんでしたし、
復活したとたん、この訪問者数!有り難いです!






さて、今夜は消防団の幹部会でした。

今年度最後の事業、秋期演習の打ち合わせです。

班長として初年度の最大事業を無事に終わらせたいと思います。




そんなこた、どうでもいいのですが(笑)



今年、私的最大の出来事と言えば、
この春から始めたランニングが、半年を迎えること!


そうなんです、実はこの春からランニングを始め、
半年を向かえるのです!


始めた当初、4月の段階では、1〜2㌔走っただけで
『ハアハア〜ゼイゼイ〜』言ってたのが、
“継続は力なり”ってやつで、
今では5分/㌔で、10㌔位(50分)は走れる様になった!
(調子良ければ13㌔65分くらい)

ある本によれば、10㌔を1時間で走れれば、脱初心者って書いてあったので、
そういう意味では脱初心者なのでしょう。

かと言って、中級者でもありませんが。

ほぼ毎朝、10kmくらい走ってます!



これといって運動部の経験も無く(中学の3年間剣道部)、
バンド活動を熱心にしていた私に取って、
『走る』なんてのは、最も縁遠いスポーツの一つでしたが、
ここまで『ハマって』ランニンングするとは思わなかった。


ヤル気さえあれば、『走る』ってのは、
最もお金がかからず、手軽に始められて
かつ、効果の表れるスポーツだと思います。



今となっては『新しいランニングシューズが欲しい』だの
『季節に合ったランニングウエアが欲しい』だの、
我がままも申しておりますが、基本的には金をかけずに続けたいものです。


今は、まだ暖かいので良いのですが、
これから晩秋〜冬を迎えるに当たり、
どんな服装で走ったら良いのしょうか?

庄内のランナーにアドバイス求む!


ってか、冬になったら、
どこをどうやって走れば良いのだろうか?



んん〜。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-09-19 22:35 | はしった


<< ベスト ごあいさつ >>