湿布が欠かせない

※あらすじ

42歳。特に運動部経験も無し。
万年運動不足を解消しようと、一念発起して'12年4月より
ウォーキング〜ジョギング〜ランニングを開始して半年。

当初、7分/kmで2km程走り、死ぬ思いをしていた程のヘタレが、
半年で5分/kmで10km程走れるようにまで成長中!
脱初心者を目指し、今日もひた走る。




ってことで、ランニングがすっかり趣味になってきたワタクシですが、
ここ半年の間に、ヒザの痛みに悩まされること2回。

1週間〜10日程度で回復して、また走れる様にはなるのだが、
どこか根本的に解決していない原因があるようで、ここ数日、また痛い!

鵞足炎とか言う症状みたいにも思えるが、ちょっと違う気もする。

まぁ、とにかくヒザが痛いのよ。


今は、だいたい5分/kmのイーブンペースで10km程度の練習してるんだけど、
ちょっとでもタイムを縮めようと、4"30'〜4"40'/kmにペースUPして
7〜10km走ろうと思っている。
(ってか何回か走ってみた。が!)


しか〜し!


これが、悪かったぁ


最初の3kmは4'20"/程度と、ちょっと早い(オレにしては)位だけど、
4km半くらいから失速し始め(笑)6km位からは5'15"〜5'20"程に大失速!

なんとか10km終わる頃には50分ギリギリくらいにケツを合わせているが、
後半の大失速の印象が強くて、ちっとも爽快感が無い(笑)

前半の地力以上のオーバーペースが、今回のヒザ痛の元だろう。

しかも、ちっともイーブンペースになっていない!


今日も朝5時に家を出た時点では、そんなに痛みもなかったけど、
だんだんと痛みがでて、4km地点で我慢出来なくなってリタイア。

痛い時は休んだ方が良いね。

無理すると長引く。


ってことで、暫く休養しよう。


んでも、街中を走ってる人を見ると
『あっ、オレも行かなきゃ』って気になってしまうんだよねぇ〜




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チャットモンチーNEWアルバム『変身』

2人になってから、ド迫力を身に付けている彼女等。

凄んげぇ〜楽しみ!



せば、まんずのぉ!
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by Ks-drive | 2012-10-10 21:25 | はしった


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