気がつけば…

ここ最近、ブログに書く事と言ったら走る(ランニング)ネタばかり。



あんたはシンガーか?ランナーか?



あっ、そうそう。


誰かのブログで読んだんだけど、
「フルマラソン、サブ4でなければランナーとは言わない。それはジョガーだ。」との記述があった。


…確かに私レベルではジョガーなのだろう。

けど、サブ4に届かなくても充分に「ランナー」を名乗る資格のある方は大勢いる。

いちいち細かい事言いなさんなって。

フルでもハーフでも、普通の日常生活で走る距離じゃないからね?





確かにサブ4は一つの目安であり、初心者の第一目標だろう。


オレもいつかは「そこ」を目指してますけど。



でも、ランナーであれジョガーであれ、走りを楽しむ人を言葉でカテゴライズするのも何だかなぁ〜




オレもね、普段から自分の事を「シンガーソングライターです」とか言わない。

「歌唄い」で良いのだ。


バンドで唄うも、弾き語りでも、カラオケでも、「歌唄い」。


まぁ、そこにちょっとのプライドはあるけどね。

(ここ大事)


「ランナー」を名乗る人はそこに其れなりのプライドを持ってランナーを名乗るのだろう。



だから「ランナー」でもなく「ジョガー」でもなく、「走り屋」ってどうよ?



…って思ったが「走り屋」だと別の意味になっちゃうな(笑)



まぁ、どうでも良いや(笑)



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2012-11-09 08:57 | 雑記


<< 朝ラン ブレイクタイム >>