試行錯誤

昨日は穏やかな天気だったので、この間を逃すまいと、
仕事の合間にちゃちゃっと庭木の雪囲い。


これで、いつ降っても安心安心。


で、夜ランも5kmをキロ5分程で、ちゃちゃっと走った。


途中、女子高生(?)らしき娘とスレ違ったのだが、
その娘の早いこと早いこと!

さすが、若さだ。


先日の11/4の大会以降、ゆっくり長く走る練習に切り替えているので、
久し振りのキロ5分ペースにスッカリ息が上がってしまった。

スマホのアプリで距離を確認しながら、
『あと、500m…、あと80m、…30、…20』と
残りの距離が気になる気になる。


早く、終わってくれ〜!


ハァハァハァハァ…


…情けない。


「ゆっくり長く」の練習で、スッカリ膝の痛みともオサラバ出来たし、
長時間走る為の“脚”を作る意味では良い練習が出来てると思うが、
それと同時に息を上げて心肺を鍛えるのも必要だ。


ゆっくり長くの15〜20km練習と、
息を上げての5km練習。


この2本立てでいけば、どちらにも相乗効果が出ると思う。

ビルドアップ走とかインターバル走とか、
まだまだ出来て無い練習法が沢山あるし。


いろいろ試して、自分に合った(必要な)練習方法を見つけていこう。


ってことで、本日も走りネタでした。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-11-29 09:50 | はしった


<< 失敗の夜 sing&run >>