誘惑

昨日、facebookのアカウントを取得して、
facebookの先輩の妻からレクチャーを受けてあれこれと。


友達申請させていたただいた方、ありがとうございました。


いやね、facebookでは借りて来た猫状態ですが、
ここ(ブログ)に帰ってくると、長年住み慣れた我が家なもんで
生き生きしてしまいます。(笑)




さて、昨日から妻をあれこれ言い包めて『走り』に誘ってます。

で、昨日今日でそれぞれ1kmづつ走らせてみた。



オレが一番最初に走り始めた頃よりはマシだと思います!

流石、元陸上部!


今日の朝も一緒に1km走りました。

キロ6分ペースで1キロ。


オレは全然物足りないのですが、
彼女はイッパイイッパイだったので、勘弁してやったけど(笑)


このまま続けさせて、せめて10kmのレースに出れるようにしよう。




で、物足りない私は昼食後にも走りにでました。


せっかくの晴天だし、予報に拠ればここ暫くは悪天候が続きそうなので、
仕事なんて二の次でロードにでました。

昨日のリベンジも含めて。


10kmを55分の緩ランで。


小一時間走って、汗かいて、爽快ですね。



で、気が付いたこと。


体幹が弱い。

結局、脚や腕は枝なので、それを支える幹である体幹が弱いとダメだね。


脚を動かす骨盤、それと連動した肩甲骨、その先の腕。
それらをトータルで支えるカラダ(体幹)。


走るのは脚だけじゃ無いわって痛感しました。


もっと、腹筋とか背筋を鍛えないと今後やってけない!


ヨガとかもやってみたいし。




この間ラジオで聴いて、耳から離れない。

宇宙まお『あの子が好き』




せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-12-03 21:40 | はしった


<< たまには食ネタ 失敗の夜 >>