冬の練習

c0106696_17142851.jpg


あぁ〜ついにこの季節到来!

いきなりの積雪に、身も心も追いついてませんねぇ〜


c0106696_17142957.jpg



これから暫くは、この景色が日常になるのね。




さて、


何度も書いてる通り、この春から突然ランニングを始めたワタクシ。


週4〜5日、7〜10kmくらいを走ってます。
最近は15〜16kmを走ることも…


で、ネットを通じて様々な情報を得たり、ランニングブログをされてる方から刺激を受けています。

そんな中でも、やはり気になるのは同年代で同じ様なキャリアの方。


これが結構いるんですよね。

40過ぎて、それまで運動とは無縁だったのにいきなり走り始める人。


走りたくなるお年頃なのかしら?


この方達の練習の雰囲気が伝わるからこそ、オレも負けじと練習出来たと思います。


その中でも「えーかわ」さんが今日、初レースにして初フルの奈良マラソンでデビュー戦を走ってます。

他にも今年から走り始めて、今シーズンデビューの方が何人もいらっしゃいます。


ブログを通じて、一方的に勝手に親近感を持ってる方達ですが、遠い空から健闘を祈ってます。



フルマラソンと言えば、42,195km。

普通、日常生活で走る距離ではありませんよね?乗り物に乗る距離だ。

でも、強い思い込みと相当の努力さえすれば誰でも走れるんです。

…って私はまだ未経験なのでエラそうな事は言えませんが、走れる“らしい”です(笑)。

で、たぶん走れるでしょう。

で、そんな“仲間”がスタートラインに立ってると思うと、こっちもドキドキしてしまう。

ゴールしたら泣くな、きっと。


オレもその内、そのスタートラインに立つんで!
待っててよ!


その為にはこの冬、怠けずに練習しなきゃ。



c0106696_17143066.jpg



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2012-12-09 13:43 | はしった


<< 二週間振り 回想 >>