人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だからぁ、要らないってば。

以前も書いたが、平日の日中は大抵、作業場に独りでいる。
注文の電話やら、FAXやらが来るのは勿論WELCOMなのだが、
時々来るセールスの電話にはうんざりだ。

一旦、機械を止めて出なきゃいけないし、両手が塞がった状態の時、
やっとの思いで出てみば、セールスだったりするとガッカリだ。

まあ色々と来るもので、金融関係、IT関係、設備工事の営業から、ラーメン、明太子の売り込み(笑)まで、多種多様なセールス電話が日に1〜2本は掛ってくる。

今日はなんと、『塾を経営しませんか?』とのこと。
塾?、ってあの塾?  電話で売り付けるようなもんかね?

電話口の向こうでは、他のセールス電話の声が漏れ聴こえてくる。
きっと、狭い部屋で数人が片っ端から電話しまっくてんだろう。
幾らこっちが、突っ返してもマニュアル通りに返してくる。
何言か押し問答の末、『興味ないですから!』と強めに言うと、
『分かりました』と、言葉半ばで向こうから電話を切る。

これが腹立つんだよなぁ〜
手を止めて電話に出れば、一方的にセールストークを連発し、
こっちが断れば、自分から『ガチャン!』
なんか怒りっていうより空しいよね? 少しでも話しを聞いた自分がバカみたい。

やはり、自営業の知人も同様の『被害』を被っているらしいが、
出た瞬間、セールスと分かると直ぐに切るそうだ。

オレにはそれが出来な〜い(涙) 分かっててもついつい会話してしまうぅぅぅ


向こうもアルバイトか何かで、ノルマが科せられてるんだろうし、
アポが取れなければストレスにもなるだろう、と要らぬお節介の一つも焼いてみたりもするが、『そんな仕事辞めれば?』と言ってやりたい。

必要ならば、こちらから頭を下げてお願いに伺いますから、
電話セールスは止めてくれ〜ぃ   ウゼ〜んだよ(怒)
by ks-drive | 2007-02-13 20:12 | 雑記


<< どうってことない 今から軽〜くキテます。 >>