人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽勝!

なんとか無事におわりましたよ、天神祭。
朝から雨模様でハッキリしない天気。おまけに予報では午後から更に崩れるとのこと。
んでも風は強かったが雨の方は持ちこたえてくれて、パレードは決行!

我々が担ぐ御神輿は、浅草の三社祭なんかの威勢の良いモノとは違って、菅原道真との別れを惜しんで始まった祭りに由来して、静々と地味〜に厳かに担ぐのだ。
んでもって、衣装も当時の再現なのか白丁姿にワラジ履き。
このワラジが痛い痛い!現代人のひ弱な足には応えます!それにアスファルトじゃん!!

で、一キロほどの(短!)コースを一時間半ほどでパレードして終了!

お後は当然、ゴクロメェ会!
適度に盛り上がり、勢いのついた何人かは二次会へ(当然、その何人かです)

もう書かずとも賢明な方ならお察しの通り、お約束の記憶喪失!
ってか、完全に寝てました!気付いたら家でした。
送ってくれたS君、いつもいつもスミマセン。
また、面倒見てね?(反省知らず)

せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2007-05-26 11:25 | 雑記


<< オレってバカ? 春の恒例行事2 >>