人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに急いでどこへ行く

ヒトにはそれぞれの価値観があり、お互いが尊重し合わねばならんのだ。

が、

どうにも受け入れられないコトがあるのも事実。
『そりゃ〜違うんでねぇーの?』っちゅうコトにいちいち躓くんだオレ。
んで考える。彼の仰る事と我の思う事、どこが同じでどこが違うのか?答えなんてないのは百年前から知ってる。

重箱の隅をつついたところで一体なにが変わる訳でもないし、そうやって対立軸を深めても何の徳になる訳でもない。

結局、自分の優位性を得んがための小賢しい言い訳を集めているダケなのかもしれない。
『ちっちぇ〜奴、オレ』

んでもね?んでもね?明らかに『他』に対して不逞を働く行為や、性善説的価値観に対してそれを踏みにじる様なことは許せん!
そりゃぁこの世は生存競争の上に成り立ち、『お金』という共通認識のもとに生活が成り立っているのも知ってる。きれい事じゃあオマンマも食い上げだろう?
でも逆に、こんな時だからこそ求められていることもある訳じゃん?
一人勝ちより、多くの他者が少しずつ幸福を得られる、そんな風になっていったら良いなぁって思う。甘チャンだって言われるのは二百年前から知ってるよ!

見方が変われば風景も変わるもの。
立場が変われば又然り。
ぐるっと回ってニャンコの目。
戒め!戒め!

せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2007-06-07 21:56 | 雑記


<< 脱皮してぇ〜 >>