人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命のやりとり

命のやりとり_c0106696_22303889.jpg

ウチに餌を食べにくる常連の野良
サバトラの“銀”

寒さに備えて食いまくってるのでコロッコロです。





命のやりとり_c0106696_2233550.jpg

同じく常連の“シロさん”とウチの中にいるタカ。



同じ猫なのに、こんな風に境遇に差があるのに
若干の矛盾を感じますが、
「飼われる」猫と「野良であること」を選択した猫。



オレは世界中の猫を救うことは出来ません。
当然、鶴岡中の猫を面倒見てやることも出来ません。

ウチで同居している猫達はタマタマ「縁」があったからです。
(3匹とも捨て猫&野良の子ですけど)

餌を食べにくる常連猫達も、タマタマ家の近所にいて比較的人懐っこいからで、
余りにもヒト嫌いな猫は、一〜二回ウチに来てもやがて居なくなります。




空前のペットブームとやら。
ちゃんちゃら可笑しいぜ!





オレぁ、温暖化の影響で氷が張らず、餌場を奪われ行き場を無くした
北極海の北極グマを思うとモドカシクて涙が出そうになります。

絨毯にされたトラの毛皮や、アホでどうしようもない似非『セレブ』
の見栄っ張りための『毛皮』に命を奪われた動物を思うと
同じ様に皮を剥いでやりたくなります。


生きる為の命のやり取り。
快楽の上の一方的な命の搾取。




一考あれ。





せば、まんずのぉ!
by ks-drive | 2007-12-09 23:02 | 雑記


<< 打つ手なし 小橋建太2 >>