人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波だ。

寒波です。



完敗です。



極寒の中昨日から、慶事があるので妻の実家へ。

実は昨日の朝からウチの太陽ちゃんが何やら体調不良。
吐いたり下痢気味だったり…

午後になり、だいぶ元気も出て来て、多少なら食べても吐かなくなり
大丈夫だろうと一緒に連れてった訳です。

向こうのウチに行っても、いつもの様にはしゃいだりして
もうすっかり元気を取り戻した、かのように思ってました。


が、


今朝になり突然のひきつけ。
しかし今回のは熱が共なってなく、36度台でのけいれん。

熱性けいれんと違って、熱の出ないけいれんはあまり好ましくないとの事。
あわてて病院へ駆け込みました。

診てもらってる間にも再度けいれんを起こし、
もっと設備の整っている県中央病院へ紹介状を書いてもらい出掛けました。

そこでも診てもらってる内にまたまたけいれん。
入院して検査した方が良いと言われ、そのまま入院することになりました。

前回の退院から二週間程しか経ってないのにぃ…

結局、目的だった慶事には参列できず、何の為に無理して連れて行ったのか…
まぁ、結果論だが…




親の我々も、入院して治療してくれた方がまだ安心できるし、
前回、入院した途端にみるみる元気になったので、
どこかタカを括っていた所もありました。

が、


今回は病室に移って点滴をしていても又けいれん。
だっこしてもけいれん。
モノを食べさせてもけいれん。

と、一日の内に何回も何回もけいれんを繰り返しているのだ。

…さすがに参った。

ってか、心配で心配で胸が張り裂けそうだ。

当初2〜3日で退院出来るだろうと言われたので、
妻は休みを取り付き添いしてくれる予定でいたが、
もしかしたら経過次第では長引くかもしれない…


オレはどうしても納品しなければならないモノがあるので
明日仕事をすべく帰ってきました。

帰って電話しても、またけいれんしたとの報には
ホント悲しくなる。

ネットで調べてみても、ここまで頻発する記述を見つけることが出来なかった。

周りの友人知人のお子さんでも、ひきつけの経験者がいなくて
『なんでウチの子ばかり…』等と悲観してしまうのも隠せない。

ホントはこんなこと書きたくなかったのだが、
これを通じて、似た様な経験をなされている方の話でも聴ければなぁと…


重苦しい気持ちを抱えて。




内陸の病院なので、親の我々もなにかと大変だが
太陽ちゃんの為に労は惜しまない。
この悪天候の中の移動も苦ではない。


一昨日まではあんなに元気で、我が家に光を降り注いでいたのに。
文字道理、陽が消えてしまった…

でも陽はまた昇る。
ウチの太陽ちゃんも数日後には元気に輝いてくれるだろう。

今は医師を信頼して祈るしかない。

不幸中の幸いとしては、最新の設備の整った施設で
様々な検査をしてくれるとの事。


がんばれ。


せば、まず。
by ks-drive | 2008-01-13 22:49 | 雑記


<< 部長 いい歳こいて >>