人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空振りの日

一雨毎に秋の気配すら漂う今日この頃。

雨ばっか降ってます。



さて、とかく『空振り』する日ってあるもので、
昨日は何やっても噛み合ない日だった。



先ず、昨夜四苦八苦して作成した見積書を提出すべく、
ヒゲを剃り、身支度を整え気合い入れて先方にアポを取ると………



『あっ、FAXで流してもらえれば良いです』


………。


気合い『空振り』




続けて、鼠ケ関のお客さんに納品に出掛けようとクルマに乗り込む。

が、

『ん、ガソリン無いなぁ〜給油しとくか』

と、セルフスタンドで2000円分だけ給油。


したら、財布がカラッカラだぜぇ〜
昼飯食う金も無ぇ〜や。

トホホ。

途中ATMにより、財布にも補給しとく。



小一時間かけて配達先へ辿り着くも………





『本日休業』




………わぉ〜!!!!!!!!!!


そういえば、水曜日休みだったぁ〜

うっかりしてたよぉ〜

わざわざ給油して、小一時間かけて来たと言うのに




無駄骨『空振り』




その足でそのまま三川町のお客さんへ集金へ向かう。


なんか嫌な予感。


ここまで2空振りだぜ?

まさか、三振はないだろうなぁ〜?




して、集金に伺うと………。



『えっ?今月お支払いありましたっけ?』


(来たよ、来たよ、嫌な予感)


『月末、請求書出したんですが……』


ゴソゴソと帳簿をひっくり返してチェックしてる。


『あっ、ありましたね〜。 すっかり忘れてましたぁ〜』

(『忘れただとぉ〜』)

したら次の瞬間。


『ごめんなさい。来月分に回してもらえますぅ?』



………『はっ?』






忘れられたって……『空振り』




やっぱ三振じゃん。




なんか噛み合ない一日。



時間、ガソリンを無駄に消費。



まさに骨折り損のくたびれ儲け。



もう一発『空振り』しないように、帰りの運転が慎重になったのは言うまでもない。






空振りの日_c0106696_1023572.jpg


夕方、アズを保育園に迎えに行って

空振り三振の日は終わった。



せば、まんずのぉ!


※インフォメーション更新しました。注目!
by ks-drive | 2008-08-21 10:26 | 雑記


<< 一休み 加藤綾子が『アヤパン』を継ぐらしい >>