カテゴリ:うたった( 8 )

かっちょよくねぇ?

c0106696_20243623.jpg


昨日の「昭和NIGHT」での私の勇姿!(笑)


これで、声が枯れてなきゃなぁ〜


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-30 20:21 | うたった

ダンスダンス

c0106696_10102663.jpg


昨日はSING-TORIにて
「昭和ナイト」っていうDJイベントに参加しました。


基本、DJが流す昭和の名曲で踊っちゃおう!って企画ですが、
途中に生バンドでのパフォーマンスを挟むという事でお声を掛けて頂いて、
一夜限りのスペシャルバンドでの出演。



かなりバレバレですが、一応シークレットってことでの出演でしたので、
あまりおおっぴらに出来ませんでした。



しかし、私と言えば、始まる前からDJに乗せられて歌いまくり、出番前に声枯れ〜
ガラガラですねん。

で、我々のパフォーマンスでも、2曲目に演った「北酒場」で思いっきり張り上げてしまって、完全に声が潰れたぁ〜


まぁ、でも客席も大盛り上がりで、みんなにフォローしてもらえるので、楽しけりゃOKかな?


ヴォーカルの立場で言えば、がっつり唄う快感を味わいたかったけどね。


あと、自分等の出番が終わったらひたすら踊り捲りで、汗びっしょりだよ。


ランニングを始めてから体力がUPしてるんで、ガンガンおどれる(笑)

終演時間を過ぎても盛り上がりは衰えを知らず、大幅に時間オーバーしてお開きとなりました。


約6時間近い長丁場で、その間ずっと曲はかかり続けてるんですが、
ほぼ全曲唄える!

凄いよね、昭和の名曲!


その後、明け方まで打ち上げが行われたようですが、
私は大人しく12時には帰りましたよぉ。


で、入浴後体重測ったら、重さはそんなに変わらないけど、体脂肪率がグッと減っててビックリ!


踊ると痩せるね(笑)


昨日は酒量は少なめで、ガンガン踊ってたんで、今日は二日酔いは全然無いけど、
疲労感で一杯です。



この三日間で、ライブ→ランニング20キロ→ライブ&ダンス、で、相当な運動量だったでしょうねぇ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-30 09:46 | うたった

楽しい

c0106696_9271998.jpg

c0106696_9272016.jpg



さて先日3/23、SING-TORIライブに出演しました。

SING-TORIさんには、一年半振りの出演。


久しぶりにド緊張!


しかし、音環境が凄く良いので、とても気分良く演奏出来る。

3曲目辺りからエンジンが掛かってきて、
終わる頃には、もう3曲くらい演りたくなったわぁ〜


まだワクワクしてるよ。


近々、また楽しいご報告が出来るかも?よ!



c0106696_9272155.jpg



はい、ウチのライブのご常連のお姉様方&ウチの奥様。



追記。


ブログを通しての勝手な親近感をおぼえてるランナーさんが、
古河はなももマラソンでサブ4達成^_^

我が事のように嬉しい!


オレも頑張ろう!


せば、まんずのぉ!

楽しい
[PR]
by ks-drive | 2013-03-25 09:14 | うたった

いたにつきたい

ども。

放置気味でスミマセン。


さて、2/17はお馴染みBar TRASHでライブ。

c0106696_15115538.jpg

c0106696_1511569.jpg

c0106696_15115684.jpg



半年振りのライブで、若干戸惑い(?)があったが、
まずまずの出来。


去年くらいから自分の中で、変な気負いとか邪心とか無くなってきて、
すごくピュアな気持ちでライブに臨めるようになった。


もっともっと楽に自由に演りたいのだ。


mcとかも、出来ればやりたくない。

逆に喋りたくなったら5分くらい喋るとか。



素のままの自分で、唯々そこに存在して
唄いたいだけ。



究極の理想を言えば、ライブの最中に寝てしまう高田渡みたいに演りたい!


…ってか、これは極端だな。

第一、唄いたいながら寝たくないし。


お陰で気を使わなくなった分、衣裳にも増す増す気を使わなくなり(笑)、
完全に家にいるスタイルだ。


こりゃちょっとマズイかな?


少し身綺麗にはしたいもんだ。



さて、次は3/23(sat) Sing-Toriです。


いい感じに練習も進んでいるので、
お時間ありましたら是非!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-03-02 14:54 | うたった

手応え

c0106696_22362458.jpg


今夜はライブの練習でした。



鼻歌で作った新曲のアイディアがあったんだけど、
何故かそれに合うコードが見つけられず、
先週まで不完全燃焼の練習を続けてしまった。



しかし、私の血の滲むような努力で(笑)コードを付ける事が出来て、新曲完成!


新しいカバー曲も増やして、中々の手応え。



明後日2/17はBar TRASHへどうぞ。

半年振りのライブに準備万全!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-02-15 22:26 | うたった

新年唄い初め

久し振りにランニング以外の話(笑)です。


今夜、久し振りにスタジオで練習でした。

あっ、もちろん音楽ですよ〜



ランニングの練習で言えば、ウォーキングから始める様な感じ、
ピッチャーで言えば、キャンプインしてキャッチャーを立たせて投げる感じ、

そんな風に手と声を馴らしながら、徐々に徐々にの練習開始です。


まぁ、そこはキャリアっていうか長年やってきたある種の自信で、
肩ならしが済んだらスピード上げて行きますよ〜



まだ詳細未定ですが、ライブのお知らせも近々出来そうなんで、
その辺も楽しみにして頂ければうれしいです。


春になったらマラソン大会にライブにと、ガンガン動くんで、
この冬、じっくりしっかり練習です!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2013-01-18 23:03 | うたった

こっそり

YouTubeで「オープンド シェルター」って検索してみて下さい。

ってか、コピペでいっちゃって下さい。


なんか出るよ。


※あえてここには貼りません!
何故なら恥ずかしいから。

せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2012-10-14 13:17 | うたった

ベスト

どもです。


今月はライブが3本。

こんなにオファー頂いたのは初めてかも。


先週末は10/22,23と二連チャン。

22日は鼠ケ関マリンパーク音楽祭で大トリという大役を
仰せつかり、無事(?)盛り上がって終了。

打ち上げも地元『朝日屋』さんでお寿司を頂きました。

お酒も進み、家に帰ってからの記憶がありません。
(帰りの道中も曖昧だし…)

で、23日はホームグラウンドのBar TRASH。


前日の疲れ(呑み疲れ)もあり、コンディションはイマイチでしたが……


が!


自分的にはここ2〜3年でもベスト3の出来!


体力的に疲れていた分、かえって余計な肩のチカラが抜けて
凄くリラックスして演ったこと。

盛り上げようとか、格好つけようとか、
褒められようとか、モテたい(笑)とか、
野心が全然なくて、凄くリラックスしていたのよ。

スタジオで練習してる時のように、自分の声とギターの音だけに集中できた。

そういう時って、演ってる自分に自分が乗せられるっていう感覚になる。


つまらないミスもほとんど無く、凄く気持ち良かった。


あとは、早朝マラソン効果もあったね。


疲れていても、基本的なスタミナが上がっている分、
体力的に余裕があるので、最後までダレたりしない。

体力がある分、声がヘコタレないのだ。


いやいや兎に角、凄い良かった。

って自分で言うなってか?(笑)



さあ、ひとまず怒濤の一ヶ月ライブ3本も終わり、
今んとこオファーも頂いてないので、ちょっとお休み。


作る作る詐欺を言ってた新曲をホントに作ろうか。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2012-09-25 21:03 | うたった