カテゴリ:雑記( 817 )

羽黒山

c0106696_1735727.jpg



今日は良い天気。

早朝から草むしり!


その後、お昼前から羽黒山石段登りへ。


ここ3年、年に一回は登ってますね。


しかし、何度登ってもキツイ坂だ。

これ、一つ一つ人が積み上げたんだよなぁ〜
改めて凄い!


上りもキツイが下りは怖い。

転げ落ちたら…






さて、明日は走ろう!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-05-18 16:57 | 雑記

デビューは明日

c0106696_18185396.jpg


いよいよ、ハーフマラソンデビューとなる、
「仙台国際ハーフマラソン」が明日となりました。


今、仙台に前乗りしています。

ホテルで一人は、ちと寂しいですが、
飯食って寝るだけぇ。




高速バスで仙台入りして、そのまま電車で明日の会場となる仙台市陸上競技場を下見。

c0106696_18185539.jpg



下見しても仕方ないのだけど、
明日の朝に慌てるのが嫌なので、
一応、行ってみました。

で、続いて市役所で受付を済ませ、
ナンバーカードを受け取ります。


先日のボストンマラソンの爆破事件の影響からか、
市役所にも多数の警備員がいて、
引換券を持っていない人物は建物に入れない様。


で、無事にナンバーカードを受け取ったあとは、
EXPOをやってる勾当台公園へ。


c0106696_18185570.jpg




アシックスのブースも盛況で、
記念Tシャツをゲットしました。
c0106696_18185621.jpg




他は、雨がちょっとウザいので、チラっと見ただけでそそくさとホテルへチェックイン!


明日の為にゆっくり休みますよ〜


今夜は禁酒だろうね(笑)


明日、完走してガッツリ飲みましょう!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-05-11 18:01 | 雑記

はっきりしない

しっかし天気悪いっすね。

全然「春」って気がしない!


三寒四温って言いますが、
割合で言うと五寒一温くらいかな?

とにかく寒い。


昨日も五月なのにアラレ降ったし…



どないなっとりますねん?



で、今週末の「仙台国際ハーフマラソン」ですが、
天気予報では曇り後雨。

気温は18〜20度くらいの様。


暑いよりは、多少曇ってたくらいの方が走り易いし、
気温も低めがいいに越した事はないが、
イベント的には晴天の元の方が気持ち良いよね?


自分的には、気温より風が気になる。

暑い寒いより、風!

風が強いのキライです。



何れにせよ、程よい天候の元で走りたいモノです。


あっという間の21kmになるか!
ヘトヘトの地獄の21kmになるか!


期待と不安が半々ですね。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-05-08 08:21 | 雑記

快感

未だ興奮が冷めやらぬ『昭和night』

facebookでも相当数の画像がアチコチに出回ってますね。

肖像権も何もあったもんじゃない(笑)


ってか、全然構いませんよ!

バンバン流出させちゃって下さい。



そもそも、顔も名前も曝して歌唄ってるんで、
今更、恥ずかしいも何もありませんし、出してもらってナンボですから。



見て無い方もいらっしゃるでしょうが、
ワタクシ数年振りにギターを持たずに、ロックバンドをバックに唄ったのです。

しかもキーボードが入ってるバンドは人生初かも?


いやいや、これが実に快感で!

ちょっと癖になるねぇ〜


普段はアコースティックなK's driveですが、
年に1〜2回は、このスタイルで演りたいかも!




で、今月末はBar TRASHのアコースティックライブあります。


また、しっとりといつものK's driveで挑みます。


お暇ありましたら是非どうぞ!



5/26(sun) 鶴岡Bar TRASH

open 19:00
start 19:30

1drink付き ¥1,000


人でなしの恋
Muzika Cinema
K's drive


せば、まんずのぉ!
[PR]
by Ks-drive | 2013-05-02 09:01 | 雑記

自然体

c0106696_23375067.jpg


明日4/27、酒田HOPEにて行われる
「TONE」ってアコースティックライブに
K's driveソロで出演します。

お暇ありましたら是非!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-26 23:33 | 雑記

昭和ナイト

c0106696_102908.jpg


4/29昭和の日に、SING-TORIさんにて
「昭和NIGHT」なるイベントがあります。


昭和の名曲たちを楽しんじゃおうというDJイベントですが、私もいっちょ噛みしてます。


一口に昭和と言っても64年あるんで、凄い幅広いですよね?

で、マスターとDJ森田さんが共に昭和44年生まれと言う事で、そこら辺生まれの方に特にピンとくる選曲で演るそうです。


私もほぼ同い年ですので、まさにドンピシャなイベントです。


オレ等が子供の頃って、TVでも毎日のように歌番組があったり、バラエティ番組でも、番組のゲストのアイドルがコントの合間に唄ったり、常にTVの主役が歌だったよね?


作家陣も、阿久悠や筒美京平とか「本物の」作家がわんさか居た。

アイドルの曲でもクオリティーの高い曲一杯あるし。



そんな昭和を楽しんじゃおうっていう趣旨なので、是非お越しください!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-04-25 10:10 | 雑記

告知

先日のsing-toriのライブを観てくれた人からオファーを頂き、
久し振りに酒田でのライブが決まりました。


良い連鎖が繋がって嬉しいですね。



しかも、これまた久し振りのひとりライブです。


まぁ、もともとK's driveはオレのひとりユニットですが、
ここ一年半程は、常にパーカッションのサポート(jakoさん)と一緒だったんで、
完全一人っていうのも一年半振りですね。


ハコは、ワタクシお初の「HOPE」さん。


ここも、元FLOVERってことでは、久し振りですね。


4/27(sat)酒田 HOPE


お暇ありましたらヨロシクです。



っちゅうことで、4月は予定満載だ!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-03-30 23:28 | 雑記

今だからこそ

遠回り…


例えば、去年、42歳にして突然ランニングを始めた。


もっと若い頃から走り始めれば、今頃もっと走れる様になっていたんだろうが、多分、続いていなかっただろう。


例えば、今は、アコースティックギターを弾きながら歌を唄っている。


もっと若い頃から弾き語りを演っていれば、
もっと上手く演奏できていたかも知れないが、飽きていたかも知れない。



すべては、「今」「この時」にやるべき事をやるようになっているのだと思う。


今、走って、唄って、


この歳だからこそ、気が付く事も多いし、
この歳だからこそ、出来てる事も多い。


この歳だから出来ない事もあるし、
この歳だからスルーしてる事もある。


全部引っ括めて、「今」なのだ。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-03-29 23:31 | 雑記

イルカ

今日もチラホラ雪が降ってる。


積もりはしないだろうが…

なごり雪ってヤツだろうか。



c0106696_1541143.jpg



さて、4/21の「温海さくらマラソン」
まで一ヶ月。

本当はガンガン走り込んでいたい時期ですが、なかなか天気がねぇ〜


週に2〜4回は走れてはいるが、全然足りない。

ランニング雑誌で“お勉強”です。


来週〜再来週に、一回20km走入れて刺激しとかなきゃ。


4月になったら朝ランにしよっと。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-03-26 15:42 | 雑記

告知

えぇ〜放置気味です。(笑)


さて3/23、SING-TORIライブに出演します。

c0106696_8594523.jpg



お暇ありましたら是非!

新曲も演りますよ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2013-03-22 08:56 | 雑記