<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

励み

宮根さん、坊主頭がお似合いで!

……オレもやろっかなぁ〜(ウソ)









そして、あいつは未だ唄っていた。



大矢侑史


うれしい。


大好きなシンガーのひとりだ。






赤いポロシャツも許す!(笑)

そしてギターは元チャイナボウルズの馬場ボールじゃないか!


みんな元気だ。


まだまだ死んでねぇ〜ぞ!


ってか、今までオレが知らなかっただけで、
みんなタフにサバイヴしてるんだ。



あぁ〜i Padが欲しい。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-30 22:52 | みた きいた よんだ

どうしたら良いのだろう?

くるりの“B面ベスト盤”『僕の住んでいた街』がリリースされた。

知らない曲のオンパレードで、遅れて来たファンとしてはうれしい限り。

その中に、Bo Gmbosのカバー『夢の中』が収録されている。


これがまた!名演で。

私しゃ、軽く身震いがしましたよ!

ピアノが良過ぎて、溜まりません!



もちのろん!オリジナルも知ってますが、岸田ヴァージョンもgoo!





そしてオリジナル



あいややまんず、名曲だごど!

どうすっで?


誰か、ピアノ弾ける方!お願いしますm(__)m



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-29 23:21 | みた きいた よんだ

デートの定番

c0106696_22514828.jpg


先日、今話題の(?)スポット
『鶴岡まちなかキネマ』へ行ってみた。


当然、映画も観た。


妻とアズはオープン初日に“アンパンマン”を観に行ってるので、
家族ではオレが最後。

鶴岡に映画館が無くなって以来、8年振りの開館だそうだ。


となり街に“大資本”イオンシネマがあるので、
それ程不自由はしてなかったけど、
やはり、市の中心部に映画館があるっていうのは便利だ。

お年寄り等、交通弱者の方にとってはアクセスが楽だし、
学校帰りの高校生、週末のデートには持って来いだぜ!


DVDとかで自宅で観るのも良いが、
映画館で観る映画はやはり格別だ。


c0106696_2301781.jpg


館内は木の温もりを活かした暖かい雰囲気で、
田舎街の映画館らしさが溢れていて、とても気に入った。


ここ数年、映画のロケ地としてすっかり定着した感のある当地に
映画館が無いってのは、何かバランスが悪かったかもね。


すんごく良い動きだと思います。

経営不振に落ち入らない様に、関係者には頑張って欲しいし、
微力ながらオレも時間とお金の都合があれば足を運びたい。


近々にも『ハートロッカー』観にいきます!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-27 23:09 | 雑記

鑑賞 感傷 完勝

今晩は飲みながらDVD鑑賞ざんす。


c0106696_22382199.jpg


斉藤和義“TSUKIGA NOBOREBA”at日本武道館


やっと、手に入りました!

なかなか買えなかったのよのね〜この1枚。




それと、



c0106696_2241413.jpg



我々のバンド、5/16酒田Blues HIROライブ。

もう一回反省じゃ!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-26 22:44 | 雑記

ロマン

追悼 ラッシャー木村。


ラッシャーさんの名場面と言えば、'84年の最強タッグ。

馬場さんのパートナーXとして全日に登場し、
ブロディー ハンセン組との公式戦が思い出される。


……オレ中2だわ。


ヘッドバットとチョップくらいしか技が無く、
決めは“ラッシングラリアット”とブルドッキングヘッドロック。

はっきり云えば不器用で、直線的で無骨な戦法しかなかった。


当時、全盛期バリバリのハンセン組!
それに対して、可哀想なくらい哀愁を帯びて向かっていく老年コンビ。


屈強な外国人コンビにケチョンケチョンにされるおじいちゃん(失礼)



中2のオレは泣けたよ。


あぁ、プロレスって素晴らしいねぇ〜



※この動画は無かったみたいなんで、
'89最強タッグから、馬場・木村VS 天竜・ハンセンを。








せば、まんずのぉ!


※インフォメーション見てみれば?
[PR]
by ks-drive | 2010-05-25 23:35

訃報

c0106696_7234768.jpg

金網の鬼


ラッシャー木村さんが逝去された。


NOAHの終身名誉選手会長。


オレ等が、国際プロレスのエース時代を生で観た、最後の世代だろうなぁ。


合掌。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-25 07:23

効く効くサプリ

c0106696_7123056.jpg

お陰様でだいぶ楽になったよ。


腰痛。


バンテリン!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-25 07:12

バンテリンは効く!

まだ先週の風邪がカンペキに治り切らないのに、
非常にキツい腰痛に悩まされ、体調イマイチなここ2〜3日。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

腰の痛みから、太もも〜ヒザにかけてシビレまででる始末!
年に一回くらい生るんだよね、この痛み。


もっと歳取ったら、どげなんなんろ?







さて、今夜は毎度お馴染みBAR TRASHにて、
『サトウ正春』ソロライブへ出掛けました。


さすが正春君!見事に自分の世界を描き切っていたと思う。

唯一無二の個性。色々と勉強になる。


…ってか、勉強したところで彼には成れないのだが、
逆に、ワタクシはワタクシで良いという所に行き着く。


そう、『自分』ってものの出し方みたいなものは多いに参考になります!


素晴らしかった!



MCで言ってたけど、バンドは解散したそうな……。

もったいないけど、たぶん“寿命”だったんだと思う。


形あるものはいつか壊れる。いつまでも続くものは無いさ。






そして



来月






c0106696_2315463.jpg





6/20(sun)Bar TRASH
Acoustic Live



ワタクシ

K's DRIVE出演します!



未発表、初公開のカバー曲予定してます!

その他、ソロの新曲とか出来たら演ります!


内容はこれから詰めるけど……。


バンドではない、歌唄いとしての自分を
赤裸々に剥き出していきたいと思ってます。

時間あれば、是非ヨロシク。



せば、まんずのぉ!


※インフォメーション更新してます!チェキラッチョ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-23 23:24 | 雑記

雑記日記

まだ声がガラガラのワタクシでございます。

一日経って緊張感が解れた所為か、今日はグッと疲労感が増し、
声もガラガラ、鼻水グション、カラダグダグダな一日です。




昨日は夕方に近所でボヤ騒ぎもあり、
消防団活動もして参りました。

幸いな事に軽いボヤで済んだので、一時間程で解散。
居残りにならなくて、ホッと一息。






そして今日、暑い日でした。
Yシャツ1枚で良かったもんね?

アズ達は保育園の遠足へ出掛けました。

そこで、我が家ならではの(?)爆笑エピソード。



お昼に、お弁当を広げたそうです。

そしたら、近くのお父さんの背中にアマガエルが止まっていたので、
誰かが払ってあげたんだそうな…




そしたら






拠りに寄って









アズのお弁当の上に





ピョーンと!







ものの見事にJUST IN!(笑)






おにぎりの上をモソモソとカエルが這っていったそうな(笑)





マンガか?コントか?







百回に一回あるかどうかのエピソード。


ってか、一生に一回あるかどうか?



弁当にカエルだなんて…






お陰で食べられなくなり、お母さん用のお弁当を二人で食べたんだって。
(※妻はカエルが死ぬ程キライです…田舎者のくせに…




毎年何かしらの爆笑エピソードを残してくる我が家。




これは血筋か?








そして今日、久し振りに連絡が着た猫仲間の方との電話。

娘さんがこの春から東京の某大学へ進学したとのこと。


てっきり今年で高3だったっけ?と思っていた我が家は驚き!

小学生の頃から知っているAちゃんの成長を思う。

それも、オレの一番の青春時代を過ごした国分寺に住んでいるんだそうで、
何かしらの妙な縁を感じた。


国分寺に住むなんてセンスあるぅ〜



っていう一日。



私の声はまだ治らず……



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-18 22:08 | 雑記

声がぁ〜

c0106696_23503090.jpg


本日(5/16)酒田ブルースHIROライブ。

無事(?)終了しました。



……遡ること2日前、ワタクシ冷めた風呂に酔ったまま入浴、
そのまま湯船に浸かりながら寝てしまい、
ものの見事に風邪を罹いてしまったのだぁ〜


あ〜こりゃこりゃ。


翌朝起きると、声が出ない!

やんべろ?


所謂、風邪の症状は然程無いのだけど、
気管がヒリヒリと痛み、声が出ないのだよ!お立ち会い!


ヴォーカルのくせに声が出ないなんて、
クリープの入れないコーヒーどころか、
コーヒー豆の入って無い白湯じゃないですか!


お湯ですよ!お湯!


早速ドラッグストアに走り、『セキ・タンに効く』って言うヤツを購入。
それはそれはドーピング検査ギリギリのラインで飲みましたよ!お立ち会い!


それでも今朝の段階では、人前で唄えるような段階ではなくマジで焦った。


…っていうか今冷静に考えれば、
朝起きてから直ぐ唄える様な声は出ないって!普通。



リハが始まるまで、どの位声が出るのか自分でも分からないまま
会場へ向かう。



でさ、リハでは結構出たのよ!声。

まずまず一安心。

100%ではないにしろ、八割〜九割方出たのだ。

それで張り切り過ぎ(?)たか、
本番では50〜60%まで下がってしまった!シマッタ!



今までのライブ人生初の、本番中に鼻かみました!

お客さんで来ていたワカちゃんにノドスプレーの薬もらって、
本番中にノド噴射しました!


Thanks!ワカちゃん!
お陰でかなり回復したよ!マジで。


前半よか、後半の方が声が出てた気がする。



いやいや、こんな声の状態でライブ演ったの初めてだよ。

かな〜り薄いアメリカンコーヒーくらいの出来だったかも知れないけど。




セットリスト

1.フェスタ
2.カレーライス
3.しばらく一緒に
4.銀色の雨
5.六月の雨の中(新曲)
6.キタイハズレ(新曲)
7.素晴らしき世界
8.フィーバー!この瞬間



今、自宅でビデオ観ながら一人反省会してます。

あっ!ビデオもワカちゃんに録ってもらった!

これまたThanks!





ノド痛えぇ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-05-17 00:34