<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウチの子も他所の子も

我が家にも3匹のネコが同居してますが、

自分宅のネコに癒されるのは勿論のこと、

他所のネコさんを見てもニマニマしてしまう。



めっこい!

このコロッコロ具合といい、表情といい。

めっこい、シロさん!


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-30 22:55

i podへヴィロテなのは、
奥田民生、斉藤和義、トータス松本、といった
自分よりちょっと年上の男性ソロシンガーが多い。


3者とも共通するのは、
シンプルかつ質の高いロックミュージックを奏でるという事。

ゴリゴリといった訳でもなく、適度な脱力とユーモア、
何より愛がある。


そして、『哀』もあるのだ。




夢も見たが、その結果の絶望も知っている。

理想論を口角泡を飛ばして語り合いもしたが、
現実の壁に弾き返さりたりもした。

でも、ホンのちょっとの希望も持っている。
そして哀しさも…。


自分の事を過大評価もしなければ、
やたらと遜ったりもしない。


あるがままをスマートに描き切る。



そんな『愛』と『哀』を持っている

そんな風な歌を作りたいものだ。





せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-29 23:00 | 雑記

29歳 40歳

毎木・金曜に『29歳のクリスマス』の再放送が始まり、
毎回録画して観ている。


もう何回目の再放送だろ?
その度に毎回観てるんだよねぇ〜

このドラマ、メチャクチャ好きなのだ!


主演の三人、山口智子、柳葉敏郎、松下由樹の掛け合いが凄く面白い。


特に山口智子は絶品!

台詞の言い回しとか、チョットした仕草や表情、
凄くキュートで可愛らしい。

その反面、意志の強い女性の一面も魅せつつ
情に脆く、フラフラしてしまう女の子の一面もうまく演じられている。


で、ドラマ自体は20年近く前の作品なので、
時代背景(バブル期)や、メイク、ファッションが古くさくて、
懐かしいような、こっ恥ずかしくなるような、
妙なくすぐったさがあるねぇ〜


リアルタイムでのON AIRの頃、
29歳なんて大人だなぁ〜と思って観てたけど、
とっくにそんな年齢を追い越して、
こちとらもう40歳じゃん?

でも、ドラマの中の登場人物の方が大人に見えます(笑)

…オレが成長してないのか?あっちが大人っぽ過ぎるのか?


しばらく楽しめます。


テーマ曲はこれだった




せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-27 23:11 | 雑記

継続

今夜のTBS系『A-スタジオ』、ゲストはトータス松本。

ウルフルズを休止する苦悩や、音楽を続ける意志みたいなものの
エピソードを語っていた。


分かる!バンドを続ける難しさ!


バンドって“寿命”みたいなのがあるんだよね?


それを乗り越えるのか、潰されるのか、少し立ち止まるのか……

生まれ変わるのか。



トータスのロードムービー『Myway Higway』

ぜひ、観たいのよ。


12/4から山形MOVIE ONで演るらしい。










アズ、on the 馬

c0106696_23553184.jpg




せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-26 23:56 | 雑記

回復

おかげ様で、シオの具合も回復したようです。

「シャーッ」と音をあげてシッコしてたみたいです(笑)

とりあえず、良かった良かった。


んでも、再発の可能性が高い病気なので、
注意深く見守って行かなければ!







ここ最近、我が家夫婦で共通のお気に入り



2年くらい前に「良いなぁ〜」って思ってから、
最近またもや気になるのです。

庄内でも数台走ってるの見かけますよねぇ〜



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-24 22:42 | 雑記

格差

プロレスリングNOAH鶴岡大会観戦行ってきました。


もちろん“今日も”一人です!


週末のNOAH大会では、各会場でウィークエンド撮影会という企画があって、
日曜の今日も勿論ありました。





今回一緒に撮ってくれるのは、現GHCヘビー級王者

杉浦貴選手withベルトです!




c0106696_22134454.jpg




うぉぉぉぉぉぉ〜

またまた昨年に引き続き、GHCのベルトが我が肩にぃぃぃぃ


去年、潮崎選手が王者の時の撮影会でもベルトと一緒に撮ってもらって、
今年もまた、時のチャンピオンwithベルトと撮ってもらえるなんて


運、良くねぇ?


ちなみに杉浦選手とは同い年です!

お互い40歳!



実は、杉浦選手がデビューするちょっと前、まだ練習生の頃に鶴岡での興行があって、
その大会の翌日に、某コンビにで買い物中の杉浦練習生に会った事がある。

「あっ!杉浦さんですよね?。昨日の試合観に行ったんですよ」

「あ、そうですか。ありがとうございます。」

「デビューって決まったんですか?」

「次の有明で決まりました」

「あぁ、そうなんですか!頑張って下さい。期待してます。」


なんて会話を交わしたことがある。

あれから10年、片やチャンピオンにまで上り詰め、
今年のMVP候補!

私はと言えば…………。




杉浦選手!めちゃくちゃ応援してます!

同い年、中年の星です!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-21 22:22

誕生日

シオは小康状態です。

基本、ネコは凄く我慢強い生き物なので、
ちょっとやそっとじゃ根を上げないのだ。

犬はその辺ネコよりヘタレだと思う。




さて、11/19はウチの娘っ子アズの誕生日。

四歳になりましたよ。


c0106696_22281973.jpg

頬杖



c0106696_22292115.jpg

withカボチャ



c0106696_2239056.jpg

inネズミー(横向きだぁ)


ここ最近はこんな感じ、アホっぷりに拍車がかかってます。

しっかし、ピンクとかフリフリとかモコモコとかヒラヒラとか
スカートとかブーツ(長靴)とか好きだよねぇ〜

そういう『ギャル趣味』みたいなのって、この頃から植え付けられるみたいね?
女子的遺伝子なんだな、キット。


どげだ子なぁあんろ?



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-19 22:41 | 雑記

心配

久し振りに獣医さんへ行った。

と言っても、獣医には毎月一回エサを買いに行っているので、
正確には診察に行ったのが久し振りってことだ。


2〜3日前から、猫のトイレに血尿(?)みたいな形跡があったので
少々心配してはいたが、ウチの猫3匹の誰のか分からなかったので
様子を伺ってたところ、今朝になって長男シオンが何度もトイレへ向かうのだった。


何度もトイレへ行って排尿の姿勢をとるが……

出ない!

おしっこが詰まってるのだ。


これは猫に良くある病気で、下部尿路疾患というヤツだ。


シオンは何年か前にもこの症状に罹っていて、
予防食を食べていたのだが、再発したようだ。


しかし、このシオンを病院に連れていくのは至難の業!
大の病院キライなんだもの。

まず、万が一暴れても被害を最小限に食い止める為、
爪を短く切って、それから連れて行った。


先生も『病院キライの診察し難い猫』というイメージが付いているらしく、
「触っても大丈夫だっけ?」と。

「…だ、大丈夫………かも?…」と私。



案の定診察台の上で威嚇しながらも、無事触診させてくれた。

触診した感じでは、膀胱もそう大した症状ではなく、
緊急を要する程ではなかったようだ。


おしっこが詰まって出ない病気なので、
一滴も出てないと膀胱がパンパンに腫れ上がって、
尿の中の毒素が体内に逆流してしまい最悪死んでしまうのだ。


シオンの場合まだそこまでいっておらず、
尿の詰まっている原因の石を食事療法で溶かして排出する方法で治療するのだ。

ただ、尿検査をした訳ではないので、
もしかしたら結石が理由ではなく、突発性膀胱炎の可能性も高いそうだ。


チャンスがあったらおしっこを取って検査してもらう事に。

んでも、猫のおしっこ取るのって難しいんだよねぇ〜
人間のようにコップを渡して「取ってきて」って訳にはいかないし。
まして、今現在はほとんど出てない状態だし。

一滴二滴、血液まじりのがタラッと出てるだけだから。


いずれにせよ、心配です。
c0106696_22415483.jpg



ウチの猫の長男だもの。

元気で長生きしてもらわなけりゃ。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-18 22:43

独り行動

今日は暖かかったですね。

予報に拠ると、週末からは平年より暖かいらしい。

そんなで
c0106696_22485538.jpg


週末の『プロレスリング NOAH』のチケット取りました!

南側2列目2番ですって!

…2列目かよ…




鶴岡で演るの久し振りだぁ〜



…ってか周りの方、オレのヤジに注意です(笑)


ホンキで観てますから。猛犬注意です!




NOAHは8月の後楽園に次いで今年二回目ですねぇ〜

観客動員が厳しい現状のもと大変でしょう。

しかし、私は一枚のチケットを買うのがやっとです。

でも、この熱意が伝わるようにヤジりますから!
良いファイトを魅せて下さい。


願わくば、プロレス観たい方私に声掛けて下さい。



前回、全日本プロレスの酒田大会を観に行った折り、
知り合いに『Kさん、いつも一人ですよね?』と言われました。

ってか、独りで悪いか!

周りにプロレスファンがおらんのじゃぁ〜


ってか、ライブもほとんど独りで観にいきますね。


独り行動が当たり前の40歳です。


飲みにも独りだなぁ




c0106696_23105215.jpg





今夜は独り『初孫』(紙パック)です(笑)




せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-17 23:12 | 雑記

冬支度

冬支度ですよ。

朝から庭木を囲って
c0106696_21584247.jpg
c0106696_2158221.jpg

c0106696_21591557.jpg


その後クルマのタイヤも交換して、大忙し!



去年、いきなりのドカ雪で幕を開けたもんで、
今年は早めの冬支度です。


もうすっかり男結びにも慣れたもんだ!


これでいつ雪が降ってもバッチリよ。





ウチのネコ達も寄り添って寝てます。
c0106696_2273216.jpg


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-11-14 22:03