<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

えい!

二日酔いかと思っていたら…

食べ過ぎ?飲み過ぎ?かと思っていたら…


感染性の胃腸炎!でした。


38度台の熱が出て、更に37度5〜6分の微熱が2日続き、
今日ようやく平熱へ。


しかし、ピーピーピーは回数こそ減ったものの
相変わらずで、ヘトヘトです。

出口は酷い事になっている…


とんだ年の瀬だ。


幸いな事に感染性にも関わらず、
家族の誰にも感染してないのだけまだマシです。


明日にはナントカなってもらいたい!





さて、今年一年、当『K's DRIVE通信』にお付き合いいただき
ありがとうございました。

又、“通信”だけでなく生身のK's DRIVEのライブに足を運んでいただいた方、
ありがとうございました。

今年の最後に素敵な(自分で言うな?)ライブが出来たのも、
とても自信にもなりましたし、ある種の確信も生まれました。

来年、もう一歩進めるようにガムバリたいと思います。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-31 21:17 | 雑記

ピーピーピー、ピーピーピー

今日はお腹がピーピーピーです。

トイレ駆け込み、ヘヴィーローテーションです。

最初、二日酔いかな?と思ってたんだけど、
どうやらお腹を壊した模様。


振り返って、先週の口内炎の時点で、
胃腸の調子が悪かったのかも知れない。

それにプラスして昨夜の暴飲暴食。

…ってか、美味かったんだもん!


お陰で『出口』が痛いです!
※お食事中の方スミマセン。


で、なんか寒いなぁ〜と思ってたら、
軽く発熱もしてました(笑)

38.1度


今夜は飯も食わず早寝しよう。


…ノロじゃないだろうなぁ……。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-28 21:42

飲酒活動中

c0106696_214946.jpg

singToriにて、sAkuちゃんと飲酒活動中!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-27 21:04

アヤパンは風邪声だった

M-1視ました?

今年で最後だそうですね?
その最後の最後でやっと「笑い飯」が獲りましたねぇ。

決勝一回目の方が面白かったと思うけど、
同じ時間帯で2回演るっちゅのは難しいモノがあるでしょう。

個人的には「ナイツ」も面白かったんですが、
ファイナルまでは進めず残念でした。


んでも、過去最も面白かったのはと言えば、
私は間違いなく『チュートリアル』を推します!

近年のコンビの中でも郡を抜いて「上手い」と思います。
徳井、最高です!




お笑いの人って、凄げ〜才能だと思います。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-26 22:58 | 雑記

遂に

なんか寒波みたいですね。

どえりゃ風吹いてます。

あぁ〜嫌だ。


そんなクリスマス、

わたくし、遂に(今頃)「ONE PIECE」読み始めました!

sAkuちゃんに借りましたのよ。


まだ、手探りです(おおげさ)。

こういう“マンガマンガ”したのって、
久し振りに読むわぁ〜




せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-25 00:23 | 雑記

こういう動じない姿に憧れる



だめだ、面白過ぎる!

さすがシロさん。


せば、まんずんのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-22 23:38 | 雑記

揉んで揉まれて、揉まれて揉んで

今朝はノドが痛くて痛くて、飯を飲み込むのも困難!

お陰で、昼まで腹が減って仕方なかった。
このまま行ったら確実に痩せる…ってかヤツレる。

んでも、クスリが作用してるのか自然に治っているのか、
午後からはだいぶ楽になりました。

あと1〜2日あれば治るでしょう。
ってか、治ってくれ!痛くて敵わん!





さて、ワタクシと言えば、
一昨日のライブの余韻に未だ浸っております。

今年一年演って来た積み重ねが、
うまく爆発してくれて、ホントに楽しかったから。

対バンの『ロケット☆ホッパー』も実に素晴らしく、
彼等が素晴らしければ素晴らしい程、
トリの私は苦しくて仕方なかった(笑)

でもさ、マジで凄かったよ。
あの安定感とグルーヴ感は見習うに価します!

オレ等のアコースティックバンドなんて足下にも及びません。

やっぱり、演り続けることで自然に身に付いた、
真のジツリキなんだろう。
まぁ、個々がジツリキ者揃いだから当然っちゃ当然なんだろうが…



で、終演後、私がリスペクトするヴォーカリスト2人と
あれこれ話したのだが、オレ等3人それぞれソロで対バンで演りたいね〜
なんてビジョンも出て来た。

実現したらメチャ面白そうだし、気合い入るだろうなぁ〜




こんな風にあちらこちらから刺激とアイディアを頂戴して、
また自分の糧として演っていこうと思います。
そして、来年はこの出会いの中で『揉まれて』行こうとも思ってるのだ。


余韻に浸るのはこんくらいにして、
先ず新曲でも作り始めねばのぉ〜


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-21 22:33 | 雑記

鉄砲でギザン

ライブ疲れ?か、今日はまったくダウンな一日。

…二日酔いでもあるまいし。


TRASHではビール3本だけで、優良飲酒者で帰宅し、
ウチでも焼酎お湯割1杯(!)だけでお休み zzz…

打ち上げの「う」の字もないままでした。

でもカラダは疲れてたんだねぇ〜



で、今日もノドの痛みは引かず、
耳鼻科へ行ってみた。


結局は『口内炎』で片付けられたんだけど、
痛くて、熱いお茶とか滲みるのよぉ〜
食事もままならん!

昨日はアドレナリンのお陰(?)で痛みも麻痺してたんだろうね。

取り合えずクスリで様子見です。





今回、ライブでカバーしたのは
Mr childrenの“しるし”でした。

前から佳い曲だなぁ〜と思ってはいたのだが、
だからと言って、コピーとかしないじゃん?

それが、ある日TVで流れてたのを視て、
何となくギターを合わせたら……

“イケル!”と思ったのさ。

彼等の楽曲は、比較的ストリングス系の音とか、
鍵盤楽器が主体のアレンジがされているので、
アコギ一本で演れるのか疑問だったが、
楽曲自体に『チカラ』があったので、イケルと踏んだのだ。


で、私流のヴァージョンはどうだったのだろう?





で、今日の話。



アズを保育園へ迎えに行った帰り道、クルマの中。

「パパ、みぃつけたの曲つけて!」

これは、トータス松本の「みいつけた!」の事。

で、i podから流してあげる。


デタラメに一緒に唄ってる(笑)


それが終わると、

「パパ!今度は……


鉄砲でギザン



の曲つけて!」

と言う。



「鉄砲でギザン」????????



「えっ?鉄砲でギザンって何よ?」

「パパがギターで唄ってるやつ!」

「……(鉄砲でギザンって何だよ)」

「分からないなぁ〜、鉄砲って何?」

「だから、違う鉄砲でギザンって唄ってるでしょ!」


………。


暫くまったく理解出来ず、あれこれ考えてみる……



あ!





分かった!分かった!


ミスチルの「しるし」だ!


「鉄砲でギザン」じゃなくて


「違うテンポで刻む」だ!

ハハハハハ(笑)


良く聴いてるなぁ〜

オレがウチで練習してるのを聴いて覚えたらしいが、
歌詞がちょっと違ってたねぇ〜(笑)

鉄砲でギザン、か。

確かにそう聴こえるよ。


ウケた!ムスメよ!


鉄砲でギザンの曲(笑)です。





せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-20 22:14 | 雑記

やった!やった!

Bar TRASHライブ、無事終了しました。

結果から言えば、大成功!と言って良い出来でした。




ってか、実は、昨夜の最後の練習を終えて帰宅し、
ブログに記してから後のこと。

ノドの奥に違和感があり、探ってみると米粒大の『プツ』とした
デキモノが出来ていた。

で、妻に「ちょっとノドの奥に何かデキモノあるんだけど、
見てみて」とみてもらったところ…

「なんか、変な……ってか、だんだんデカくなってる!!!!!!!!」

最初、米粒大だったモノがみるみる大きくなって、3センチくらいの
デキモノに成っている。

しかも、ドス黒く、明らかに内出血しているようだ。

それを口の中で潰すと、出血!

後に残されたのは、血が抜けた後の皮の余りと痛み!

もう、唾も飲み込めないほど痛い!

食事も、醤油なんかがしみる!



あぁ〜こりゃ困った。

明日、ライブなのに、こんなにノドが痛いんじゃあ………。


セキ払いもできやしない。





で、当日。






妻は勤務なので、午前中はアズを遊びに連れて行く。

もう、こっちもヘトヘトになるくらい遊ばせてやる。

15時くらいまでは一緒に遊んでいるが、
でもノドの痛みは消えない。

こりゃヤバいじゃん?



17時集合だったので現場へ向かうが、
もう、不安で一杯だ!

ノドが痛くて、唄えたもんじゃない!


しかも、現場で言い渡されたのは……


『あっ、今日トリね!』

『えええええええええええっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


『マジっすか?』『このノドの痛みで?』


今日のトリは、イコール今年の大トリという訳で、
今年最後を締めくくる一大事じゃないですか!


紅白でいったら、北島サブちゃんのポジションですよ!


もう、プレッシャーでムネが押しつぶされそうになる。



折角、トリを命じてくれたマスターの顔に泥は塗れないし、
自分自身に取っても、この大役で恥はかきたくない。


ノドは痛いし、失敗は出来ないし………。



出番が来るまで、ホント針のムシロに座ってる気分でした。


途中でドラッグストアにノドスプレーやノド飴を買いにいって、
始まるまで“シュッシュッ”とスプレーして、
飴を寸前まで舐めつづけ、出来る限りの治療をした。


もう、始まったら後は根性しかないじゃん!






セットリスト

1 日向で寝てる
2 君と歩けば
3 月がキレイ
4 しるし(Mr.children)
5 かすみ草(斉藤和義)
6 カレーライス
7 銀色の雨

en 深夜高速(フラワーカンパニーズ)




結果的に、100%では無いにしろ、声は出てくれた!

ってか、細かい部分で、出る出ないじゃなく、
『伝わって』くれた!

自分的にも、100%のチカラを発揮したとは言い難いが、
そんなことよりも何よりも、『伝わった』って事が大きい!



それが証拠に、最後アンコールまでもらった!
たぶん、K's DRIVEを始めて、初めてのアンコール。


途中の曲でも、お客さんが一緒に唄ってくれたりハモってくれたり
手拍子してくれたり、お客さんに助けられたのが大きい!


そして、正直うれしかったが、予定外のアンコールで戸惑った、が、
深夜高速をチョイスして正解だった。


”生きていて良かった!”の大合掌!



「生きていて良かった、そんな夜は今日だ!」って唄ったもの!




ホントに、お客さんに助けられた!

で、私もチカラのあらん限りをブツけたよ!




お客さんの中には、私がリスペクトするヴォーカリストが
2〜3人いたので、その人達の前で恥ずかしい結果だけは
どうしても避けたかった。

終演後、彼等と一杯酌み交わし、
笑顔で談笑出来たのがうれしかった。



やった!ぜ。


まんずまんず、ホっとしたのが正直なところ。



ヴォーカルは声が楽器なので、
生身のカラダの不調が一番あってはならないこと。

特にノドの不調は最悪なことだ。


でも、結果オーライと言ってはナンだが、
ホントに、本番での良い意味でのアクシデント(?)が
チカラを与えてくれた。


こんな良いライブが出来てシアワセですよ、ワタシャ。


ホント、有り難うございました!




追伸

昨日まではパーカッションのサポートがある予定でしたが、
体調不良の為急遽欠席になり、ひとりで演りました。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-20 01:07

最後の練習

最後の練習、行って来ました。

セットメニューを通しただけで1時間。

それを2回繰り返して終了ですわ。


けっこう尺(時間)食うね。


で、今回はパーカションのサポートも入ってもらう事になりました。

二人での練習は今日を含め2回しか演ってませんが、
なんとか成ると思います。

ってか、なんとかします。させます。



対バンは、姐さん率いる“ロケット☆ホッパー”です。

しっかり前座務めますんで、ヨロシク御願いします。

時間のある方は是非、明日Bar TRASHへお越し下さい。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2010-12-18 21:53 | 雑記