<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

伴奏

以前から名前は知ってたんだけど、

今日、ちょっとしたキッカケから

引っ掛かりつつある…

「わたなべだいすけ」という男。


D.W ニコルズ




あぁ〜なんか引っ掛かるぅぅぅ


それと、どうでもいいけど、
女子がベース弾くのって何か似合うと思いません?




せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-30 23:52 | 雑記

ウォーミングアップ

c0106696_234475.jpg


さて、いよいよ来週から始まる新ユニット
『オープンド シェルター』の練習を控え、
一人で練習&デモ録りをしてきました。

実は今年に入っての初スタジオなのだ。


このユニットでは、皆それぞれの持ち曲を出し合うトコから
スタートしようという事だったので、
オレも自分の曲のデモを録って来たのよ。



で、私のチョイスしたのは、自分では久しく演ってない懐かしの曲1曲と、
是非S君に唄って欲しい現在のレパートリーから1曲。


あと、勢いにまかせてユニットのテーマソングみたいなのを
一曲作ってしまいました!

メロとコード進行だけブン投げて、歌詞は作ってもらおう(笑)


なんか、歌詞を他人に作ってもらうのって新鮮だわぁ〜


メンバー皆が曲も歌詞も作れるので、楽しい!


あと、オレが他人のオリジナルを演るのも新鮮だし、
オレの曲を他人が唄うのはもっと新鮮!




おぉ〜なんか楽しくなってきたぞ。


c0106696_23204498.jpg





さて、飲みながらサッカーアジア杯観よっと。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-29 23:22 | 雑記

アコでポップ

連日の降雪&雪除けで、どかした雪のやり場に困ってます。

少し解けてくんないかなぁ?




スエーデン出身の彼女は、2月まで仙台に住んでるそうです。


maia hirasawa




せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-24 22:22 | 雑記

風邪予防

ここ最近、『鼻ウガイ』ってのをやっているのだ。

要するに、鼻から塩水を吸い込み口から出すウガイですね。



あまり冷たい水だと痛いので、体温程度のぬるま湯にするのがコツです。

塩も入れ過ぎると痛いので、適当な加減がこれまた大事。


馴れてくると、結構簡単に鼻から吸い込めるようになりますよ。


ノドの奥の汚れ(?)とか取れてサッパリします。



ただ、毎回海で溺れた様な感覚になるけどね(笑)


…それに鼻の中がいつまでもショッパイ。



来月のライブまで絶対風邪ひいてらんねぇから。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-23 22:10 | 雑記

作戦はザックリと

続報


例の“作戦会議”を今夜おこないました。




で、





2/20(sun)
BAR Trash ライブ
出演決定!



しました。





私の新ユニットとして今後継続するかはまだ未定ですが、
取り合えず2/20のTRASHに出ます。

演ってみて、今後が見えると思います。



メンバーは庄内No'1ヴォーカルのS君と、team smilのK君、私の3人。

今後、メンバーを増やす事も考えてます!


ってか、継続すればの話ですが(笑)


ヴォーカルを生業とする3人ですので、
楽器奏者をメンバーとして迎えたいとは思ってます。

特にリズム楽器ね。


今回、準備期間が短いので「あてにしてる人」に声を掛けませんでした。

メンバーが増えるとスケジュール合わせとか面倒臭いので…


取り敢えず3人で動きだしたいと思います。


興味のある方は是非!観にきてみて下さい。



あっ、


ユニット名は


オープンド シェルター


です。


もう、週2回のスタジオも予約しちゃったもんね〜



さて、どう転ぶか?


自分も楽しみです。



同時に新メンバーも絶賛募集中!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-22 23:31 | 雑記

憧れてたもんね

あしたのジョーが実写化されるけど、

どうなのよ?


絶対アニメの方が良いと思うんですけど?



オレは世代的に、1stよりも2ndの方をリアルタイムで観てたんで、
『あしたのジョー2』の方に思い入れがあるのだ。

だから力石よか、カーロスリベラ戦とかホセメンドーサ戦の方が
思い入れが強い。

最後、真っ白になる名シーンのやつね!



たしか夕方5時くらいからのON AIRだったんで、
その日は遊びに行かず、TVに夢中だった。

映画も『鶴岡座』に歩いて観にいって、
大号泣した記憶があります(笑)

音楽も格好良くて、サントラ盤買ってポータブルのレコードプレイヤーで聴いてたよ。


大好きだった『あしたのジョー』!



しかし、今回の実写版で丹下段平役が香川照之ってのは凄い!





『あしたのジョー2』の二代目の主題歌


カッコ良かった。

当時としては、完全にコドモ向けアニメじゃないね。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-19 23:25 | 雑記

8時ちょうどのぉ〜

と、いうわけで昨日の続き…


例の○○君に電話して、事の真相を聞いてみた。


「昨夜TRASHに行ったら、タケちゃんに『Kと○○と一緒にライブでるのか?』って
 訊かれたんだけど、心当たりある?」

「あぁ〜やっぱり言ってましたか!酔っぱらって何か言ったような気がしてたんだけど…」



と、本人も酔っぱらって記憶の曖昧な状態での発言だったよう。


「あ、でもKさん出ませんか?」

「ん、そりゃ面白そうだけど、準備期間が短くねぇ?」

「でも、なんか演ってみましょうよ?」

「んじゃ、近々に作戦会議でもやろうか?」


…ってことで、なんか演るかも?知れません。

し、

演らないかも知れません。(倒置法)


すべては作戦会議次第っちゅう事で!


なんか始まったら面白い。

なんたってオレがリスペクトする、
庄内No'1(?)のヴォーカリストですから!

ダブルヴォーカルで狩人でも(笑)


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-17 22:22 | 雑記

サプライズ

週末寒波





c0106696_2237139.jpg






降雪の中、たどり着いたのは…






c0106696_22382866.jpg



BAR TRASH


毎月第3日曜のアコースティックライブへ



今回はタダのお客なので気楽です(笑)




したら、マスターのタケシさんに

『来月、○○君と一緒に出るんだろ?』と言われ

『は?…ってか、オレは知らないよ!』


何故か、某○○君との新ユニットで出演することに成ってたみたいです


どこでどうなってこんな話になったのか?

明日、○○君に電話して事の真相を確かめねば!



…しかし、その新ユニットも実現したら楽しそうだ。

いっそのこと、実現させたろか?


ピアノ弾きもいるし、スキルUP出来そうじゃん?


これを機に、新ユニットに成ったりして(笑)



「揉んで揉まれて、揉まれて揉んで」です!



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-16 22:49 | 雑記

ミカン乗せ

連日の雪です。

週末は今シーズン最大の寒波到来とか!


おぉ〜やだね。


ここ2日間、アズは風邪をひき39度の熱をだしてお休み。

今日から復活してました。



こんな時にはネコでも見て和もう。



めっこい。



せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-14 23:08 | 雑記

お雪さん

予報通り寒波到来で、もっつもっつと雪が積もりましたのぉ。

ご多分に漏れず、雪除けでカラダが痛いです。

アズとソリ遊びもして、こっちがヘトヘトでんの。


c0106696_22152271.jpg


ネコ達はヒーターの前を取り合いです。


せば、まんずのぉ!
[PR]
by ks-drive | 2011-01-10 22:18 | 雑記